柔らかい日差しの中

 12, 2017 18:47
土曜日の午前中、となり駅にある動物病院へ
行ってきました。

b-CIMG6477.jpg

日差しはたっぷりで、ぽかぽか暖かい。

koroがカートでmikanが歩く。
このスタイル、どのくらい続けてるんだろ。

b-CIMG6479.jpg 

人間の子供だったらヤキモチ妬いたり文句言ったりすることもあるんだろうな。

mikanは歩くのが楽しくて、ぜーんぜんそんな気持ちはないと思う。

病院は、どこが悪いとかいうんじゃなく、
1ヶ月に1回ぐらいは先生に診てもらいたくて。
ついでに、mikanの爪切りと。

帰りは、ここへ寄り道。

b-CIMG6480.jpg 

いつも夕暮れどきになってしまうこの神社。
今日はお日様が高いうちに来られたよ。

b-CIMG6481.jpg  

人が少なくて、写真が撮りやすい・・・。
が、mikanは通りがかりのおばあちゃまに釘付け。

おばあちゃまも「私の方を見ちゃってるね」と言って
笑ってました。

b-CIMG6484.jpg

たまーに通る人も、通り抜けの散歩道のようですね。

b-CIMG6487.jpg 

koroが頭を上げたので写真を。
でも、mikanは全く気づかず。
なにせ、二人とも耳が聞こえないし。

b-CIMG6490.jpg 

キレイで荘厳な神社です。
ここの桜は里桜。
やや遅めなので、相模原の桜まつりが終わった頃にもいちど来ましょうか。


夕方、koroのオムツを買いに行きました。
また、限定模様が出てました。
前回買ったときは、ハロウィン。
季節は進んだんですね。

b-CIMG6491.jpg

少しでもかわいくね。

b-CIMG6492.jpg 

koroのオムツは、人間大人用の尿とりパッドがメインで、
私が会社へ行っている間の長時間のお留守番の時には
尿とりパッド2枚と 人間赤ちゃん用のパンツ型オムツを着用。
これが一番コストパフォーマンスが良くて。

老人と赤ちゃんがいるみたい。
大荷物を抱えながら、なんかおかしかった。

おむつ何枚でも使っていいから、長生きしてね。koroちゃん。

がんばるkoroちゃんに応援のポチッとお願いします
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2017, 03. 13 [Mon] 17:10

季節限定

おおー、季節限定柄というのがあるんですね。

桜の季節ですもんね。

カート生活・・・。風ちゃんは約半年でしたが
もっと生きていたほしかった・・・。

それは私のワガママですね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 03. 13 [Mon] 22:23

ぽかぽかの陽射しがあると、動きやすいですよねっ(^^)/
koro先輩も頑張ってるけど、mikanちゃん、こぎで14歳で、足腰達者はすごいことですよんっ。mikanちゃんが歩くの当たり前みたいな感じだけど、私は、いつもすごいなぁって思ってまぁす。いっぱい褒めてあげてくださいねっ(^O^)
最近、ピチピチの若毛を見てるからか、mikanちゃんのちょいとボサ毛が、懐かしくって~♪
そして、桜の限定のを買えるなんて!おめでとーございまぁす(^^)
ちょいと高くったって、気分が↑なら安いもんですっ(^O^)
里桜も絶対に見にこれますよんっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 19 [Sun] 02:03

風ママさんへ

限定柄って、うれしいです。
この時期まで生きてくれたって実感が沸いてきます。
風ちゃんはカート、半年でしたか。
うちは大阪へ行った時に買ったので、もう5年。
最初はエレベータの上り下りのためにと思って買ったんですが、今ではkoroにとっては必需品です。
mikanがまだ使う必要がない分助かります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 19 [Sun] 02:20

ゆっちんさんへ

ぽかぽかはうれしいです。
春まで生きてくれてよかったなぁと思ってます。
おっさるとおり、mikanはすごいです。
まったく14歳を感じさせません。
ありがたいことです。
2匹一緒の介護はきっと大変と思います。
そういう意味で、しっかり歩いてくれるのはホントにホントにありがたいです。
大切にしなくちゃって思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?