桜を愛でる旅③

 04, 2017 09:52
明けて日曜日。
この日はさくらサクラの一日です。

河津は行ったことがあるけど、南伊豆・青野川の桜は初めてです。
ここへ来たくて、急遽決めた旅なのです。

正直、桜は少し終わりかけでした。
それでも、十分堪能できる量、景色でした。

b-DSC_4592.jpg

河津桜って、ピンクが濃くて可愛いですよね。

b-DSC_4584.jpg 
 
河津より交通の便が悪いせいでマイナーだけど、
最近は知られてきたので、こんなのも用意されてる。

b-DSC_4576.jpg

mikanも歩く気マンマンです。
最近、お散歩不足だもんね。

b-DSC_4578.jpg 

木が低いのもここの特徴。
なので、写真が撮りやすい。

b-DSC_4579.jpg 

午前中の人出はこのくらい。

b-DSC_4581.jpg 

koroとmikanを一緒に撮るのは、今や難しい。
さらに、桜も一緒にというのは、至難の業。

b-DSC_4580.jpg 

koroはカートの上から顔を出さないので、窓からの登場です。

b-DSC_4591.jpg 

具合が悪いわけではありません。
体を起こすのが難しくなってるというだけで。

桜を見れて、本当に良かった。
すごく期待はしていなかったけど、やっぱり、本心では
この日を迎えることを待ってたよね。

b-DSC_4583.jpg 

キレイな・・・というだけでは表現できないほど
とても素敵な、愛らしい、ピンク。

b-DSC_4594.jpg 

いやいや、mikanと一緒に桜を撮りたくてね。

b-DSC_4600.jpg 

川原に降りることもできるね。
そして散歩も。

ワンコさんもみーんな散歩してた。

b-DSC_4605.jpg 

全体で見るとこんな感じです。

今年は菜の花が遅く、河津桜が早すぎたせいで、
コントラストはほとんど見られなかった。

でも、キレイ。

b-DSC_4609.jpg 

本場の河津は駅からすぐなので、とーっても混むんです。
今は、この時期で200万人ぐらいとか。
なので、遊歩道も人でいっぱい。
露店もいっぱい。

なのに、ここは。
いい感じでゆっくり見ることができます。

b-DSC_4614_20170304093123094.jpg

空が青くて、さわやか。
とにかく、南伊豆はぽかぽか・・・でもある。
この日もコートなし。
車の中においてきたくらい。

b-DSC_4617_20170304093124bf8.jpg 

あー、やっぱりちょっとお花が終わってきてますね。
それでも十分。

b-DSC_4622.jpg 

このあたりで気分を変えて。
少し歩いたところに菜の花畑もあったので、そちらへ移動。

b-DSC_4626_20170304093833859.jpg 

桜の世界から、菜の花の世界へチェ~ンジ!

b-DSC_4670.jpg 

咲いてきましたね。

b-DSC_4616_20170304093828098.jpg 

だんだん、黄色の世界へ~

b-DSC_4636.jpg 

これ、肉眼で見るともっと壮観でしたよ~
幅が写真ではたりなーい。

ずーっとずーっと一面の菜の花でした。

そして、畑の間に入って写真を撮ることもできるんだけど。
koroがカートだからできず。
断念。

花三昧。

あ、mikan、運動もしましたよ。

b-DSC_4650.jpg 

緩やかな斜面を登ったり降りたり。

b-DSC_4667.jpg 

すごく楽しそうでした。
ここぞとばかり。

これも、「みなみの桜」(←固有名詞です)だからできたことですね。

その後は遅めのランチへ。

雰囲気の素敵な「エムニ」さんへ


(写真が右へ寄って見えますが、左側は壁が写ってます)
b-CIMG6468.jpg 

フンワリ感が素敵です。

b-CIMG6469.jpg 

頂いたのはこれです。

b-CIMG6473.jpg

オーガニックなお店です。

b-CIMG6474.jpg 

こういうお店、好きな人いるよね~

b-CIMG6472.jpg 


最後は写真いっぱいだったけど、
本当に満たされた一泊旅行。

しあわせだった・・・。

koroとmikanと一緒に行けたことが
一番うれしかったんだ
これからも応援してね

COMMENT 10

なみごん  2017, 03. 04 [Sat] 18:39

相変わらず、楽しんでますね~v-290

私もようやくいろんな手続きが済んで、動き出したところです。
4月には久しぶりにきなこと一泊で旅行にも行きます。

koroちゃん、復活してよかった。
桜きれいですね。春!いい季節だ~(花粉さえなければ・・・><)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 03. 05 [Sun] 18:09

さくらも菜の花もとても綺麗です。
春ですね。
mikanちゃんは爆走で楽しそうですね。
お花沢山でテンションアップかな?
楽しい旅行出来て良かったね。

タイ料理おいしそ~

Edit | Reply | 

nanabee  2017, 03. 07 [Tue] 22:27

昨年は同じ時期で河津が咲いてても、
ここ南伊豆の方は既に終わってる感じで
葉っぱがだいぶ混じってましたが、
今年は何故か逆で河津よりこっちの方が咲いてましたね!
河津よりここ南伊豆の方が空いてる分、
いいですよね~お気に入りです。
この同じ日曜の朝8:00頃までここに居ました(笑)

一家揃って桜が見られてヨカッタですね!

Edit | Reply | 

風ママ  2017, 03. 10 [Fri] 11:53

美しい

すごく美しいですね。
こちらにも河津桜がありますが、規模が小さいんですよね。

河津桜も美しいし、菜の花とのコラボもキレイ。

写真を見ながらKoroちゃんどこだ?!と探してしまいました。

いたいた♡

カートが大活躍ですね。

Edit | Reply | 

ばななん  2017, 03. 11 [Sat] 14:47

ウチもこの前南伊豆に行ったので、すれ違い?って感じでしたね~。
河津よりゆったり歩けて素敵なところですよね~~。
すっかり気に入りました。(*^-^*)
菜の花畑も想像以上に広くて嬉しい驚きでした!

カフェ素敵~~~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:29

なみごんさんへ

はい、楽しんでます。
毎回、ギリギリだーと言いながら、koroも一緒に行けるのが嬉しいです。
いつかは終わるんだけど、その日まで少しでも笑顔が見られたら・・・って思ってます。
きなこちゃんとの一泊旅行、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:35

ガッシュママさんへ

桜も菜の花も楽しみました。
春の花の色っていいですね。
淡いけど、ほんわかして温かい気持ちになります。
2ワンズも飼い主もテンションアップしちゃいました。
タイ料理、美味しかったです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:44

nanabeeさんへ

nanabeeさんとは、あちこちでニアミスしてますね(笑)
やっぱり、それぞれのシチュエーションで良いタイミングがあるからバッティングするんでしょうね。
いつかお会いしそうですね。
それにお互いに老犬を抱えて(笑)
大事にしましょうね。
私もギリギリまで旅行しちゃってる感じです。
ななちゃんの方がまだまだ元気です。
うちは行ける範囲も日程も限られてきています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:47

風ママさんへ

千葉でも河津桜咲くんですか。
千葉は早咲きの菜の花とストックのような花摘みのイメージがあります。
風ママさんの近くも自然がいっぱいで、季節を感じられますよね。
カート大活躍です。もう何年になるかな。
最初の頃はおしゃれな感じでしたが、今はなくてはならない必需品です。
窓があってよかったです(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:51

ばななんさんへ

そうそう、すれ違いでしたね。
お互い近いところから同じ場所へ(笑)
ばななんさんの方があちこち寄り道して盛りだくさんの旅行でしたね。
うちは、どうしても景色見て食べて泊まるだけの旅行になっちゃいます。
koroもいつまで旅行できるか。
結構限界との戦いのような感じです。
カフェ、素敵でした。
こういう穴場、伊豆にはいっぱいありますよね。
探すのがまた楽しみでもあります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?