桜を愛でる旅②

 01, 2017 23:53
旅行の続きです。
すっかり焦らしまくりですみません。

桜はまだまだ出てきません。

夜ごはんからの~

久しぶりのカトラリーのオンパレード。

b-CIMG6452.jpg 

オーナーがどこぞやのホテルで働いていたはず。

前菜
b-CIMG6451.jpg 

スープ
b-CIMG6453.jpg 


これが絶品。
伊勢海老のエキスたっぷり。

魚料理
b-CIMG6454.jpg 

伊勢海老の身がでてきましたね。

サラダ
b-CIMG6455.jpg

ちょっとだけドレッシングた酸っぱかった。

肉料理
b-CIMG6456.jpg
 
この頃にはお腹がいっぱい過ぎて。
せっかくのメインなのにね。

デザート
b-CIMG6457.jpg 

バニラアイスは手作りで、これまた絶品でした。

お腹がいっぱいになりすぎたせいで、
あっという間に寝落ち。
もったいないな~
せっかくの旅行なのに。

で、当然ながら朝が来た。

ネットで検索したら、ちょうど窓から見える入江に日の出が上がる
とのことで、早朝の桜を諦めて、日の出を堪能。

日が昇るまでをしばしご鑑賞を。

b-DSC_4548_20170301225213706.jpg 

案外小さな入江です。
ここにぴったり上がるなんて奇跡的です。

b-DSC_4555.jpg

雲もあまりなく、キレイに見られそうです。

b-DSC_4558.jpg 

太陽が顔を出しました。

b-DSC_4569.jpg 

日が昇り始めたら、あっという間に水平線から浮かび上がりました。

少し上がったら、海に光の道ができていました。

b-CIMG6462.jpg 

これから朝風呂です。

そしてごはんの時間です。
そうそう、ここはダイニングにワンコNG。
なので、koroとmikanが先です。

b-CIMG6464.jpg 

朝も洋食です。

b-CIMG6465.jpg

メインはリゾット。
これまた優しいお味。

b-CIMG6466.jpg

そしてデザート。
これまた手作りのプリンが絶品です。

またしても食べ過ぎ感がありつつ、このあと桜三昧です。

食事と景色って、大切ね。
本当に幸せを感じる旅でしたもんね。

外は、快晴。
とても綺麗な別荘地。

b-CIMG6463.jpg 


春っていいですね。
みんなが新しくなる瞬間
早くお花が見たいなって。

COMMENT 4

ゆっちん  2017, 03. 03 [Fri] 21:30

すっごぉ~い、うらやましすぎて、ため息いっぱいでーす。
お天気に恵まれて、春のまぶしぃ陽射しに照らされた2匹♪穏やかな時間が伝わってきましたよん。また、こぉやって旅行に行けてほんとによかった~~。
「もう、最後かも」って言いながら、もう一回くらい、GWにいっちゃうかもですよっ(^_-) 新しい職場に変わり、頑張るためのご褒美ですねっ! 
しかし、わんこ同伴とは思えない、食事っ!朝ご飯もおっされー。
そして、日の出もばっちし~~(^^)早春のいぃ思い出が作れてほんとによかったですぅー(^^) 胃袋満足させつつ、また来れてよかったね~な会話やら、いろいろわんこ達と素敵な空間で、ゆったりと向き合う旅行で、元気もらったはずぅ(^_-)
桜レポも、お天気よさそだったし、楽しみにしておりまつっ(^^)v

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 03. 05 [Sun] 18:13

朝日すごーい綺麗です。
いいなぁ~こんな朝日が見える所にお泊りしたいです。
料理もなんと豪華で美味しそう、食いしん坊なガッシュママよだれが~(てへ)
良いお宿ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:27

ゆっちんさんへ

伊豆のこの時期の景色は本当に素晴らしいのです。
本当にため息が出るほど素晴らしいのです。
そしてそんな景色を見て一番癒されるのは私なのかもしれません。
koroがギリギリな感じではありますが、一緒に連れて行ってよかったな・・・と思っています。もちろん置いていくなんていう選択肢は最初からないんだけど。
この景色、一緒に見たかったから。
ゆっちんさんにもいつか見てもらいたい。
それでも人間だけだと楽しさ半減しちゃうから不思議ですよね。
一日一日前へ進んで、次のお花を見ることができたらいいなと思ってます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:38

ガッシュママさんへ

景色もいいところです。
ここは南伊豆の中では高級な別荘地だそうです。
たぶん別荘の走りの頃にできたんじゃないかと思います。
サザンの桑田さんもここに別荘を持っていてよく来るらしいです。
景色はピンポイントなんですが、ちょうどこの時期真正面に朝日が見えたのはラッキーでした。
お料理、ここのは美味しいとの口コミでした。
美味しかったけど食べきれませんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?