桜を愛でる旅①

 26, 2017 23:58
2月最後の週末です。

ずーっと前から見たかった南伊豆の河津桜。
でも、道も混雑するから泊まりじゃなくちゃな~と思ってた。

今年は開花が早くって、本来だったら3月1週目ぐらいがベストなんだけど
今年はもう葉桜になりかけてるよ~ってことで、慌てて行くことに。

実は、来月から人事異動で、職場が変わるから、しばらくは週末も慌ただしいな・・・なんて
考えもあって急遽の旅を設定。

なにより、お天気が良くてよかったです。

目的は桜。
桜ただ一つ。

koroの体力のこともあるし、いろいろ欲張らず、出発も午後。

途中のPAでランチ。

b-DSC_4481_20170227005023c94.jpg

日差しがポカポカで暑いくらい。
こういうのが一番楽しい。

b-DSC_4483.jpg 

ついついおやつをあげすぎちゃう・・・。

b-DSC_4484.jpg

koroも幸せそうな優しい顔してる。

b-DSC_4487.jpg 

芝生に伏せてるだけなんだけどね。
そして、お水飲んだだけなんだけどね。

b-DSC_4494.jpg 

ちょっとベンチに乗せてみるけど、koroはこういう隙間があるところが
好きじゃないのよね。
落ち着かない。

さ、先を急ごう。

やっと4時頃下田に着いて、小さな公園で。

b-DSC_4499.jpg

もう、河津桜が終わりかけてるね。

b-DSC_4501.jpg

koroはカートから顔を出すこともほとんどなくなった。
なので、景色と一緒に撮ることはむずかしい。

b-DSC_4502.jpg 

下田といえばペリー来航。
ここへ来たのかな。
坂本龍馬と会ったんだっけ?

b-DSC_4508.jpg 

mikanも快調。
このあと走り回ってた。

b-DSC_4514.jpg 

koroが歩くなんて奇跡的。
もうこんなことできるなんて思ってなかった。

b-DSC_4518_20170227005038fb0.jpg  

もちろん、数歩です。
ほんの数歩。

でも、歩けたことは絶対、自信につながる。

ほどなくして、お宿に到着。

b-DSC_4541.jpg

ここは、1年ほど前の年末に泊まったお宿。
お部屋が広くて、のんびりできる。

介護犬を連れているから、荷物も多くて大変だけど
少しでもゆっくりしよう。そう思って。

メインの桜は明日だね。
このあとはオーナーお手製のディナー。
食べ過ぎちゃうのが玉に瑕。

良い週末の予感がしてます。

本当によく頑張りました。
でも、明日もあるのよ。

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 03. 05 [Sun] 18:18

良いお天気に誘われてkoroちゃんもお散歩出来ましたね。
がんばれ、がんばれ。
なんかホットしますね。
mikanちゃんも嬉しそうなお顔、きっと嬉しいのですね。
旅行はたのしいよね。
もう桜なのですね。
みんなで桜楽しんでくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:40

ガッシュママさんへ

もう桜です。伊豆は桜の種類が多く、1月から咲くものもあります。
この時期のピンクの濃いのが河津桜で印象的です。
koroもやっと笑ってくれました。
なかなか笑わなくなったんですよ。
楽しい旅行でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?