痙攣

 23, 2017 00:35
火曜日の朝、異変が起こりました。

いつもなら、ぐっすり眠っているはずのkoroが足を思い切りバタつかせていました。
バタバタバタバタ。
ありえないほどの速さで。

体が硬直していました。
痙攣です。
体をさすってさすって。

それでも、落ち着かず、手足をバタつかせるだけで。

水も、もちろんご飯も受け付けません。

リビングに連れて寝かせてみました。

b-CIMG6429.jpg 

ハァハァして落ち着きません。

b-CIMG6430.jpg 

動きすぎて、写真がブレまくりです。

息は尋常じゃありません。

しばらくするとクッタリしました。

b-CIMG6432.jpg

その一方で、足をバタバタしていました。

でも、どうしてもこの日は会社に行かなければなりません。
外の人とのアポイントが入っていて、それを反故にするわけにはいかなくて。

b-CIMG6433.jpg 

もう、本当に動きまくってます。

苦しいのかな。
辛いのかな。
どうして欲しいのかな。

いよいよか・・・。

「お願いだから今日はやめて」と祈りました。
「せめて週末に」と祈りました。

後ろ髪を引かれるような思いで仕事に出かけました。



家に帰ると、普通の目になっているkoroがいました。

b-CIMG6427.jpg 

ご飯も完食しました。

ホッと一安心。
でも、いつかこういう日がやってくるよ!と教えられた一日でした。

人はこうやって覚悟をしていくんだろうな・・・。
犬はこうやって人を覚悟させていくんだろうな・・・。

もう少し、時間をくれるかな。

春まではぜーんぜん大丈夫と思っていたんだけど
やっぱり春は遠いな~
早く春になーれ!
スポンサーサイト

COMMENT 6

ヒマ  2017, 02. 23 [Thu] 20:07

かわいいまん丸お目目のkoroちゃん。
ご飯も食べれるようになって本当に良かった。
まだだよ、まだもう少しママと一緒にいてあげてね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 02. 23 [Thu] 23:29

初体験の痙攣、とっても驚かれたでしょね。そしてネット検索で、あれこれ見ては、不安に思った一日だったかと思うと、、一日がとーっても長く感じられたことと思います(>_<) 
ちびママさんの祈りが通じたよで、ほんとによかったぁー。今日は木曜日。火曜日からその後、変化なかったんですよね。。
ご飯を食べてくれてるなら、大丈夫!とりあえずの目標:お花見まで大丈夫!!
私は、急だったけど、節ちゃんに覚悟する時間を最後にたくさんもらいました。今思うと、節ちゃんが体を張って作ってくれた時間だったと感謝してますっ。だから、koro先輩も、きっと、そういう覚悟する時間、体験を作ってくれてるんかなぁと思うと、なんか感動ですっ。
ちびママさん自身の体のメンテも大事っ。あまり夜更かしせずに~~、睡眠よくとって、お仕事&2ワンのお世話、がんばって!!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 25 [Sat] 02:48

ヒマさんへ

ありがとうございます。
koroは復活しました。
ひとまず安心です。
でも、気になってチョクチョク様子を見るようになっちゃいました。
仕事はなかなか休めないので、koroはきっとそのあたりはわかってくれていると思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 25 [Sat] 02:51

ゆっちんさんへ

明日が休みだと思うと、また夜中(反省)
初めてでびっくりしました。
もうダメかと思いました。
こうやってダメになるんだな・・・などと考えました。
でも、復活してくれました。
これが練習ですね。私を鍛えてくれているんだと思いました。
今は食べてくれるようになったのでほっと一息。
どうにか工夫して食べてもらおうと思っています。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 03. 05 [Sun] 18:04

びっくりしました。
落ち着いてくれてよかったですね。
御飯も食べる様になり安心ですね。
でも、仕事に行くときはきっと辛かったことでしょうね。
ガッシュの亡くなった朝を思い出して涙が出ました。
koroちゃん、ママさんの為にも仕事が落ち着くまで頑張ってね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 12 [Sun] 02:32

ガッシュママさんへ

心配してくださってありがとうございます。
本当に急に体調が変わったのでびっくりしましたし、会社に行く時間が迫って来るので、どうしていいかわかりませんでした。
またこういうことがあるんでしょうけど、出来る限りのことしかできないので、その範囲で頑張ろうと思っています。
ガッシュくんも急でしたよね。
急というのは、やっぱり親孝行なんでしょうか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?