年一の点検

 18, 2017 23:58
年一回行っている人間ドック。
水曜日は自分メンテナンスチェックの日でした。

実は大阪で、転勤中だから体には気を付けなくっちゃ!と
けっこう贅沢な人間ドックを受けていた私。
こっちへ帰ってきたら、それに匹敵する病院が見つからず
2ヶ月ほど遅くなっちゃいました。

おそるおそる行ってみた病院は、とってもいい感じ。
検査服へ着替えるためのロッカーは、個室でした。

b-CIMG6391.jpg

これにはビックリ。

b-CIMG6388.jpg

胃カメラの後の休息をここでとるのかしら~?
パソコンもあって楽しそうー!
そう思っていたのですが、結局、ここでゆっくりすることはありませんでした。

実は以前は首から下、内蔵、婦人科系をすべてMRIでやっていた私。
今回はそうはいかなかったけど、絶対の希望だった麻酔下での胃カメラは
叶いました。

今度からここかな~と思ってます。


さて。

お昼過ぎには終わったので、この日はkoroとmikanとの時間を
取ることに決めてました。

お天気も良くて、暖かかった。

いつもの公園へ。

b-CIMG6392.jpg 

広いし、平日は誰もいないな~
ま、週末もひと組ぐらいしかいないけどね。

空も青くて最高ーぉ!

b-CIMG6393.jpg

なんか、保護色?
着せた洋服も同系色だったし。

b-CIMG6396.jpg 

もう全く歩けないからね~
何度も立たせてみたんだけど、一歩も厳しい・・・。
それでも、外の日差し、外の空気、草の匂い、春の近づいた気配、
感じてくれたらいいな~

いぬふぐり、咲いてるし。

b-CIMG6402.jpg 

こぶしもつぼみ膨らませて頑張ってる。

b-CIMG6408.jpg 

もう春はそこまでだよ。

ふたり一緒の写真、季節感のわかる写真、撮りたいな~と思ってたけど
若い頃と違って、耳も聞こえないし、立てるわけでもないし、
なかなか難しい・・・。

でも、私はこれで十分。
一緒に写せたもんね。

b-CIMG6401.jpg

誰もいないからノーリード。
といって、走り回るってほどでもない。

mikanは笑ってるけどね。

b-CIMG6405.jpg 

それから、近辺を少しお散歩しました。
もちろん、koroはカートで。
mikanはリード付きで。

長い階段だよね~
今の私は息切れしちゃいそうだけど、koroもmikanもここを何度歩いたか。

b-CIMG6420.jpg 

mikanは段差を嫌がるようになっているので、今は歩けません。
懐かしいな・・・と思う。

いろいろな場所へ行けるって若い証拠なんだね。
そのときはわからなかったけど、ホントありがたいことだったんだよね。

今はバリアフリーオンリーです。 

平日にこうやって時間を過ごせるのはとっても贅沢です。
でも、それも働いているからこそそう感じると思うので、
今は、今できる範囲で時間を使っていこうと思います。

春よ来い。
そして、相模原の桜並木、koroとmikanとお散歩できるといいな。

2月も半ばを越えたね。
春はそこまで。
待ってるよ~
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2017, 02. 19 [Sun] 19:54

人間ドック受けてるのですね。
偉いです。
でも、必要ですよね。
綺麗なお部屋ですね。
こんなところならいいかも?

そちらは春ですね~
空の青さにうっとりです。
koroちゃんもmikanちゃんも春の気配を感じてますよ。
人間にはない五感で。。。
koroちゃんは歩けなくなったのですね。
でも、まだまだ元気で側に居てくれる、癒されますね。

Edit | Reply | 

ばななん  2017, 02. 20 [Mon] 14:22

人間ドッグおつかれさまでした~。
わたしも毎年受けてますが、こんな豪華じゃないです~。
(お昼ご飯はまぁまぁ美味しいけど♪)

koroちゃん、mikanちゃんと公園でまったりできて良かったですね~。
koroちゃん、立てなくても風のにおいや、
土や草の感触気持ちいいのは分かりますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 23 [Thu] 01:40

ガッシュママさんへ

人間ドック受け始めたらやめられなくなっちゃいました。
これで全部じゃないだろうけど、なんだか診てもらうだけで安心します。
痛いのが嫌なので、胃カメラは麻酔で眠っているうちにやってもらいます。
今回はその麻酔の前の喉麻酔(舐めるタイプ)が不味くて吐きたくなりました。

人間も犬も健康が一番です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 23 [Thu] 01:43

ばななんさんへ

設備って年々よくなるんですね。
ここの病院はまだオープンから3年らしいので、やることも新しいんでしょうね。
個室にはびっくりしました。
でも、私的には、大阪でのほぼ全身のMRIの方が安心だったんですけどね。
価格的には大阪のドックの方が断然高かったですし。
毎年やることが大切ですよね。
健康で行きたいものです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?