しのびよる老い

 20, 2014 21:41
今日は起きたら12時を回っていた。
お昼すぎまで寝られることに我ながらびっくり。
疲れていたのか・・・?
koroもmikanも文句も言わず一緒に寝てたみたい。

昨日のkoroの足、家の中では今までと変わらず歩いている。
本当に疲れだったのかな。
痛めたんじゃないのかな。

今日はお天気も良くなかったし、ゆっくり過ごすって決めていたので
日中、koroのシャンプーをした。
koroを抱いたままシャンプーをしてコンディショナーをして・・・。
何度かブルブルっとしてくれたらタオルでガシャガシャ。

そんなはずなんだけど。
そういうはずだったんだけど。

s-DSC_1048.jpg

できなかった・・・。

koro、コンディショナー後のびしょびしょの体で、ブルブルすることができなかった。
それだけじゃない。
その体で、しっかり立つことができなかった。
立たせてみたら、後ろ足がグラグラして座りそうになる。
本来なら座るところだ。
でも、koroは股関節の問題があってお座りができない。
なので、座ろうとしたままグラグラ・・・・。

正直びっくりした。
こんなこと初めてだったから。
水に濡れた重くなった体が支えられないの?
で、抱いたままガシャガシャタオルドライしてみた。
ひとしきり水分がとれたら、koroが立ってブルブルした。

やったーぁ!

koro、よかったね。
本当にうれしかった。
バンザイしたかったくらいだ。

koroには確実に老いが忍び寄ってきている。
悲しいけど、仕方ない。
どうか、どうか、本当のおうちに戻るまで、元気でいてほしい。
相模原に帰るまで元気でいてほしい。

もう、無理はしないで行こう。
何が無理なのか、どこまでできるのか、わからないけど。
楽しいことをたくさんしながら、のんびりしながら過ごしていこう。

ね、koro・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ばななん  2014, 04. 21 [Mon] 10:05

No title

koroちゃんの脚の具合いかがですか~?
そんな中でみくにお見舞いありがとうございました。
ブルブルできた時のちびママさんの嬉しい気持ち、
伝わって来ます~。

歳と共に、出来ないことも少しずつ増えていくのは
悲しいですよね。
わたしも先代のこうすけの時にそれを実感しました。
でも、出来ないことにフォーカスしないで、
まだ出来ることを考えると、少し救われた気持ちになりましたよ~。

koroちゃん、お大事にしてくださいね~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 23 [Wed] 00:27

ばななんさん

温かい励ましの言葉をありがとうございました。
できないことを数えるより、出来ることを数える・・・って本当だな・・・と思いました。
koroはまだまだ老いの入口なので、出来ることのほうがたくさんあります。
だから、大丈夫。
まだまだ楽しいことをたくさん出来そう・・・。
なんだか元気になりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?