春の香り

 13, 2017 00:43
日曜日、空気は冷たかったけど、日差しに春の気配を感じたので
お散歩。
場所は「相模原北公園」
ここは季節の花が咲くことで有名なんです。

b-CIMG6346.jpg 

あまーい香り。
梅が満開でした。

b-CIMG6348.jpg 

梅園があるんだけど、残念なことにワンコは入れないみたい。

犬のお散歩も多い公園だけど、ルールが厳しくなっているのは
やっぱり心無い人がいるからなんでしょうね。

b-CIMG6347.jpg

mikanは楽しそうでした。

普段お散歩をしないでいるので、お外へ出るっていうと
家中を運動会のようにぐるぐる回るんです。
子供みたい。

b-CIMG6349.jpg 

koroはカート。
ここは広場はワンコが入れないから、芝生の上に寝かせてあげることは
できないんだ。

b-CIMG6360.jpg 

青空に映えて、とてもかわいい。

b-CIMG6369.jpg

梅って桜と比べると地味だけど、
一つ一つの花はしっかりしていて、とてもかわいいんです。

春らしい、とっても愛らしい花。

春がますます恋しくなります。

公園には散策路もあって、koroもmikanも以前は何度もきた場所。
土の道だけど、カートでも問題なく歩ける。

b-CIMG6380.jpg 

夏は日陰でちょうどいいし、この季節も落葉するので
日差しは感じられる。

2周ぐらい回って、お散歩気分は満喫。

最後にロックガーデンでクリスマスローズ(だよね?)を見て
春の気配を感じてきました。

b-CIMG6373.jpg 

花を見ると、季節を感じられていいですね。
次はなんの花が咲くのかな・・・と思ったり、
次の花が待ち遠しく感じたり。

早く春を・・・。
お花もだけど、春の暖かさ、春の日差し。
心待ちにしている我が家です。

何度でも一緒に来ようね。
またいっしょに歩こうね。

COMMENT 6

ガッシュママ  2017, 02. 13 [Mon] 17:45

そちらはすっかりはる~ですね。
いいなぁ~
梅の花、香り好きですね。
koroちゃんもmikanちゃんもきっと花の香りで春を感じて
気持ちもルンルンでしょうね。
さくらが待ちどうしいですね。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 02. 13 [Mon] 22:23

ワンコ入れないってなんか寂しいですよね。
全くワンコ禁止の公園とかもありますもんね。

早く暖かくなって欲しいですね。
koroちゃんもmikanちゃんも
もっと暖かくなったらお外に出るのが
ますます楽しくなるよね♪
綺麗なお花も沢山咲くし♪

Edit | Reply | 

風ママ  2017, 02. 14 [Tue] 22:03

大切な時間

たとえカートであっても
いっしょにお出かけ、お散歩をすることは
とっても大切な時間。

koroちゃんも
梅の香りを楽しんだんでしょうね。

頑張れ!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 19 [Sun] 00:46

ガッシュママさんへ

いっつもいっつもコメントありがとうございます。
春、待ち遠しいです。
いつもの年よりずっと。
たぶん、koroの寿命との戦いしてるからだと思うんです。
梅の香り、いいですよね。
また伊豆に行ってきたくなっちゃいました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 19 [Sun] 00:52

ふくねえさんへ

ワンコが入れないって、どんなにマナーが悪かったんだろうって思います。
残念です。少しでもワンコと人間が一緒にいられる場所が増えるといいな・・・と思ってます。
暖かくなるの、待ち遠しいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 19 [Sun] 00:55

風ママさん

歩けなくなってからカートを買ってお散歩をし続けた風ママさんに言われると、それでいいんだな・・・と自信が持てます。
なんだか、まったく歩かないって、本当にいいのかな、楽しいのかなって不安になる時がありますから。
今頃思い出しましたけど、風ちゃんはちゃんとマットを敷いてもらっていましたね。
うちもそうしよーかな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?