いよいよ

 12, 2017 01:27
土曜日の散歩の様子なんですけどね。

本当に寒かったですよね。
空気と風が冷たくて。
三寒四温の「寒」の日ですね。

日向は暖かいんだけど。

b-CIMG6326.jpg 

時間がないので、最短コース。
駅の裏のちょっとした散策路へ。

日差しが当たると暖かくて、ママはダウンを脱ぎました。

b-CIMG6327.jpg 

メタセコイアの並木です。

b-CIMG6328.jpg 

ただし、ここは日陰なので寒い。
日が当たるとよかったんだけど。

こんな季節だから、わざわざここを通る人も少ないですね。
暖かくなるとお散歩がてら歩く人もいるんだけどな。

mikanは今まで同様、歩く、走る、匂い嗅ぐをやってました。

b-CIMG6334.jpg 

久しぶりのお散歩でうれしかったんだよね。
家を出るときも、そわそわだったもんね。

一方、koroは・・・。
歩かせてみたんだけど、ちょっと自力で歩くのは無理になってた。

右側に倒れそうになっちゃうので、それを支え続ければどうにか・・・。
なので、私が足を添えてます。

いよいよ、介護散歩用のハーネスが必要かな。
ハーネスがあっても無理かな。
カートと車椅子を両方持ち出すのは無理なのだけど、ほんとは
車椅子があれば歩けるのかも。

b-CIMG6330.jpg  

ちょっと油断すると、転んじゃう。

b-CIMG6339.jpg

無理だってわかっているのか、立とうともしない。
後ろ足がクロスしちゃうんだよね。

土の道はそれでも土の匂いがいいのだろうけど、
こうやって転んじゃうと、毛が落ち葉まみれになって
ボロ雑巾みたいになってしまった・・・。


家に帰って、ご飯タイム。
いつもと同じ光景。
koroはミル挽きのカリカリをふやかしてる。
量はずっと変わらず、時間をかけて食べる。

b-CIMG6341.jpg 

koroが食べている間、すっかり終わっちゃったmikanが
見張ってる。
こぼれたのを隈なく探して食べようとしてるんだよね。

時々私が見張ってないと、koroが水を飲んでいるスキに
mikanが食べちゃったりするので。

そんな心配もしながらでも、koroが完食してくれるのが
今は何よりうれしいです。
いよいよ寝たきり生活
でも、がんばろうね、koroちゃん。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 02. 13 [Mon] 17:53

ふふふ、mikanちゃん先に食べ終わると私のご飯わ?
ですよね。
カノンもガッシュが居る時そうでした(笑)
今は、朝ごはんを食べるのはお昼か夜になってしまいます。
兄妹っていいですよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 19 [Sun] 00:48

ガッシュママさんへ

カノンちゃんとガッシュくんもでしたか。
兄妹っていいです。
とっても羨ましいです。(私が一人っ子なもので)
koroが弱ってきても、mikanが元気なので救われます。
でも、やっぱりそれぞれの良さ。
koroにも頑張ってもらいたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?