体力温存

 06, 2017 00:14
週末の時間、すべてをkoroとmikanに費やせたらいいのだけれど。
やっぱり自分の用事もあって。

この週末は、ほとんどが自分のためだった。
やっぱり、罪悪感だな・・・。そして、反省。謝罪の気持ち。

日曜日の朝、それでものんびり。

b-CIMG6305.jpg 

koroは体調が悪いのかな。

朝4時に目が覚めたら、koroも目覚めて。
水を要求。

そして水をがぶ飲みしたあと、ゲー。
リバース。

体調が悪いのかも・・・と寝かせると、
そこからずーっと寝ています。
もう、ご飯の時間なんだけど。


昼はしばらくお留守番。

夕方は立ち直っていました。
久しぶりに、koroの下半身をシャンプー。
全身は体力を消耗するので、最低限のシャンプー。

その後、こたつへ。

b-CIMG6312.jpg 

koroにはいつもペット用のあんかを使っているので、
ホットカーペットやこたつの使用はしていないのですが。

b-CIMG6314.jpg 

暖かくって幸せそうです。
やっぱり、こたつがいい?

と言っていたら、しばらくしてゴソゴソ脱出しました。
koroは暑いの苦手だもんね。

mikanは以前からホットカーペットが好き。

b-CIMG6316.jpg

寝ているんだけど、足をフリフリしています。
夢の中で踊っているのか。

b-CIMG6317.jpg 

最後は開脚(笑)
これがmikanらしい。

このあと、mikanもホッとカーペットから退散。
いつも、窓際の板の間に寝ています。
そして寒くなると人間のお布団へ。


こんな休日。
少し、平日に時間がとりたいな・・・と思う私です。

ま、これも、体力温存。
これからくる楽しい季節のためにね。
そう思って、ヨシとしよう。

本来だったら真冬の2月。
でも、今年は春の気配がしているね。
早めに春を感じられるといいね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 02. 10 [Fri] 21:25

koroちゃん、下半身だけだけどシャンプーは気持ちよかったかな?
コタツは暖かいよね。
風邪ひかないようにしっかり温めてね。
mikanちゃんのおちり可愛いね。
ハグしたいかも?

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 11 [Sat] 22:44

ガッシュママさんへ

いつもさかのぼってまでコメントありがとうございます。
冬のシャンプーは体温を奪ってしまうので、ドキドキですが、汚いのもさらに困るので。
温かいシャワーはとても気持ちよさそうにしています。
あとはしっかりタオルドライしてってことですね。
手がかかるけど、愛おしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?