不安な夜

 31, 2017 05:01
昨夜、koroの様子が変でした。

b-CIMG6279.jpg 

ガサガサ、ゴソゴソ。
動きまくりです。

いつもだったらもう寝てくれてもいい時間なのに
ずーっと動きっぱなし。

b-CIMG6280.jpg 

しまいにはハァハァと息が荒くなってきました。

そもそも自力で立てないので、立ちたくて動くときもあります。
そのために熱くなっちゃって、ハァハァすることもあります。

b-CIMG6281.jpg 

そういうときは、だいたいお水を飲むか、オムツを交換することで
解決します。

けれど、昨夜はそれでは収まりませんでした。

水はガブガブ飲んだけど、それでもガサゴソは収まらず。

b-CIMG6286.jpg

あっち向いたりこっち向いたりしながら、
足をジタバタして、動こう動こうとしています。

b-CIMG6287.jpg 

ついには私の目を見て、「助けて」と言っているようにさえ見えました。

何をしてあげたらいいのか、
どうして欲しいのか、
私にもまったくわからなくなり、お手上げです。

で、koroのいるリビングでコタツで寝ることにしました。

もう、そばにいることだけで、
何かがあった時に、すぐに見てあげられるように。

どのくらい時が経ったか・・・。
しばらくゴソゴソし続けていましたが、
私もいつの間にか寝てしまいました。



そして、朝。

b-CIMG6289.jpg 

静かに寝息をたてて眠るkoroがいました。

よかったぁ・・・。
いつもの朝です。

一時は最悪のことも考えました。
会社を休むしかないな・・・とか。
苦しまないように・・・とか。

けれど、普通の朝がやってきました。

mikanも寝不足だったかもしれません。
ご飯を食べたあと、うとうとです。

b-CIMG6294.jpg

こんなことも、これからあるのかもな・・・と
心を強く持たなくちゃと思いました。

いろんなことがあるよね。
でも、覚悟して一日一日生きようね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ヒマ  2017, 01. 31 [Tue] 17:51

もう~koroちゃんびっくりさせないで!!
なんだったのかな?ママにそばにいてほしかったのかな^^
朝のkoroちゃんの寝顔mとっても幸せそう~
コタツで寝たらちびママさん風邪ひいちゃうよ!
これからはリビングにお布団で寝てください~

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 05 [Sun] 08:11

ヒマさんへ

本当にびっくりしました。
覚悟はできているつもりでしたが、やっぱり何かあると相当動揺するんだとわかりました。
平穏な日々はそれだけでありがたいです。
静かに寝ていてくれるkoroはそれだけで感謝なんだと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?