行ってきます

 30, 2017 07:31
おはようございます。

いつもの朝です。

koroのオムツは万全を期して尿漏れパッドを2枚と赤ちゃん用パンツ型オムツを1枚履かせます。
これなら、多少遅くなっても粗相がありません。

b-CIMG6174.jpg 

どこかのオヤジさんの腹巻みたいになっちゃってますが、
いろいろ工夫の結果です。
ぐるぐる巻きで苦しそうに見えますが、案外ゆったりしています。

もちろん帰るまでこのイチで寝ているわけでもないので、
下のトイレシートは、「一応」ってことですがね。

そして、耳の聞こえなくなった二人は、私が「行ってくるね」と言っても
全く聞こえず、寝ています。

b-CIMG6176.jpg

そんなことにも、私が馴れ、
こんな光景を見て出勤できることに
喜びすら感じます。

長いお留守番、いつもありがとう。
今日も「行ってきます」
穏やかな日常って何より大切。
冬が来て、次に春がやってくるね。

COMMENT 6

風ママ  2017, 01. 30 [Mon] 14:26

平和な時間

私も、風の時にいろいろおむつを工夫しました。
よく眠ってくれていると
それだけで幸せ。

平和な時間です。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 01. 30 [Mon] 20:02

お仕事ご苦労様です。
koroちゃんもmikanちゃんもお留守番偉いです。
おむつも色々大変ですね。
ママさん偉いです。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 01. 31 [Tue] 00:46

尿漏れ対策良い感じですね。
koroちゃん全然違和感なく気持ち良さそうだし♪
出掛ける時にぐっすり寝てくれてると
なんかちょっと安心しますね

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 05 [Sun] 07:56

風ママさんへ

私にオムツ生活なんてフォローできるかしら?と思っていましたが、目の前にその状況があるとやってしまうものですね。
今はそんな生活も楽しんでいます。
皆さんのブログは本当に参考になります。
私も誰かの参考になってくれればうれしいな・・・と思って書いてます。
オムツが快適なら、ぐっすり寝てくれますよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 05 [Sun] 08:00

ふくねえさんへ

お互いすっかりオムツ生活ですね。
その犬にとってどんなオムツが快適かはそれぞれだと思うので、自分の犬にあったものを作ることになるんでしょうね。
とても快適で寝てくれる姿には幸せを感じます。
快適に生きることで、少しでも長くそばにいてほしいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 02. 05 [Sun] 08:09

ガッシュママさんへ

仕事で留守にすることが多いとその対策を迫られます。
今は良い方法があってよかったです。
オムツ生活は私も大変だと思ってましたが、オムツ生活をするほど長生きをしているということで、それはそれで幸せだと考えるようになりました。
それから、老犬は老犬でとても愛しくかわいいです。
ガッシュくんもそこまで生きられるとよかったね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?