ずっと伊豆(Ⅳ)

 09, 2017 06:24
本当にお正月3が日は暖かかったですね。
そんな2日目です。

この日は東京からお友達がやってきました。
日帰りでkoroとmikanに会いに来たとのことです。
なので、今日もお散歩三昧。

のんびりで暖かい場所といえば「一碧湖」。
あ、言っておくと、小室山のほうが少し寒いかも。

b-DSC_5459x.jpg 

koro、この日は頑張って歩きました。
毎日散歩なんて普段はありえないので、疲れているとは思うんだけど。

b-DSC_5468x.jpg

ま、ほんの数歩でした。

でも、自分で歩くことは、きっとkoroの自信になると思っています。

そこへ、お友達がやってきましたよ。

b-DSC_5472x.jpg 

優しいお顔のゴールデンちゃんですね。
ここは初めてのようです。
近くに別荘があるようですが。

さっそくご挨拶の匂い嗅ぎ。

b-DSC_5473x.jpg 

多くの子が後ろから匂いを嗅がれるのを嫌がる中、
mikanは全く平気です。

b-DSC_5474x.jpg 

けど、ワン友さんより、人間の方がより好きなようです。
ワンコさんの後にはママさんにもあいさつ。

b-DSC_5475x.jpg 

挨拶は計算かい。

しばらくのんびりしてゴルちゃんは行ってしまいました。

b-DSC_5491x.jpg 

mikanはもう少し遊ぶよね。

この日は本当に暖かく、元旦よりも暖かく、
ゆえに日差しもたっぷりでした。

b-DSC_5500x.jpg  

このあたりはきっと南向き。
日差しが暑いくらいです。
お正月とは思えない。

みんな眩しい顔はブチャイクですね。

b-DSC_5501x.jpg 

どんな顔もかわいく思えちゃうのが飼い主の弱いところ。
かわいいなー

ところで、koroのいる場所わかる?

b-DSC_5509x.jpg 

そうそう、木のテーブルの上。
臥せってばかりだと地面ばかり撮る感じになっちゃうので
この場所にしてみました。

koro、高いところ苦手だし、
隙間があいているところ、苦手だからな~

b-DSC_5512.jpg 

降ろして歩かせてみる。

koroもmikanも自由に歩くけど
それぞれ遠くには行かないから楽チンだな~

そして、気づいたらふたりが並んで歩いてた。

b-DSC_5514.jpg 

たまたまなんだろうけど、
久しぶりだな・・・、こういう光景。

なんだか涙が出ちゃうな。

今はkoroがほとんど歩けなくなっちゃって、
ふたりが一緒に遊ぶこともなくなってきたけど。

b-DSC_5516.jpg 

koroはやっぱりみんなでお外に散歩に出るのが
うれしいんだね。

自然がいっぱい。
土の匂いや、緑の匂いや。

野鳥が飛んでくる場所。

b-DSC_5518.jpg 

ホッとする。

b-DSC_5521.jpg

mikanはいつまでも遊んでいたいようだった。
いっぱい走るわけでもないのに、
のんびり自由に過ごせる時間が
とーっても幸せなんだろうって思う。

私も、しあわせ。

いつまでもこうして二人で散歩できたらいいのにね
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?