ずっと伊豆(Ⅲ)

 08, 2017 05:58
お散歩のあとは、これまた元旦の最近のトレンド。
母とのお茶の時間です。

こんなに素敵なスイーツのお店が元旦からやっているのがうれしいですね。

b-DSC_5435.jpg 

お店の方とは顔見知りになっているのですが、
「昨年も元旦にいらっしゃいましたよね」と言われ、
フェイスブックで過去日を見ても出てきていたので
恒例です。

母もここへ来るととてもごきげんでいてくれます。

b-DSC_5431.jpg 

私が選んだのはお初のもの。

b-DSC_5432.jpg  

母が選んだのはこちらでした。
その日によって選ぶものが違うので、予測できないな・・・母は。

お茶タイムが終わったら、午後の散歩に出かけました。
東伊豆は場所によっては早く日が陰ります。
なので、この季節は大急ぎです。

家の近くをトボトボと。

b-DSC_5438.jpg 

穏やかな元旦だな~

b-DSC_5439.jpg

人もまばらでのんびりです。

b-DSC_5440.jpg

この景色が大好きです。

koroもmikanもここへは数え切れない程来ています。
母が早朝にkoroの散歩で心筋梗塞で倒れたのもこのあたり。
思い出がたくさんです。

のんきなmikanちゃん、今年ものんきでお茶目な本領を発揮してね。

b-DSC_5441.jpg 

元旦から失礼なお顔を・・・。

バツが悪そうです。

b-DSC_5442.jpg  

「なぎさ公園」へ移動しました。

koroは降りる気が全くなさそうだったので、カートインのままです。

b-DSC_5448.jpg  


このカートは前が開くようになっているので、開けてみました。

暖かく、潮風を感じて幸せそうなkoro。

ひとり遊びをしていたmikanのそばに、お友達ワンコさんがやってきました。

b-DSC_5450.jpg  

ビビっているのか、煽っているのか。

mikanはそんな誘いには全く乗らなくなりました。
しかも動じません。

年なんだろうな・・・。

b-DSC_5455.jpg  

koroが一緒に遊ばないのは残念だったようだけど、
それでも一人で匂いを嗅いだり、楽しそうに日向ぼっこしてくれました。

もう、走り回るとか・・・本当に少なくなりました。

ここへ登って必ず写真を撮ったっけな~の場所です。

b-DSC_5458.jpg 

こんな日が来るとはね。
もうkoroも17歳と2ヶ月(あ、ちょうど2ヶ月)、
mikanも14歳半だもんね。

お散歩と呼べる程の者になりませんでしたが、
それでも、年相応の散歩をしました。

そんな元旦です。
こうやって仲良くあるいてたよね。
今はとてもなつかしい・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2017, 01. 08 [Sun] 20:59

実家でのお正月、ゆっくりでしたね。
koroちゃんもmikanちゃんも旅行三昧で楽しかったみたいですね。
2わんの笑顔が最高です。
koroちゃんは、頑張って歩いてましたね。
がんばれ、がんばれと応援してしまいます。
お母さまも嬉しかったでしょうね。
今年も楽しい事が沢山有りますように!

宜しくお願いします。
コメント書けなくてごねんね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 01. 09 [Mon] 00:04

今年のお正月は、暖かかったですよね~(^^)
何度となく来てる所、きっと、2ワンにとっても、思い出の場所~(^^)
私も、あっ、昨年見たとこやぁーって思いましたぁー。
そして、一緒にお外でお茶できちゃう、お母様(父上も)がいるからこそ、帰郷できるんも、しやわせなことですよねっ(^^)
ひなたぼっこは、パワーの源。koro先輩、いっぱい太陽の光浴びて、まだまだ元気で頑張ってくれると思いますっ。mikanちゃんも、足腰達者なまんま、今年一年過ぎていきますよーに!!
のんびり更新、のんびり返事OK!2ワンのお世話が一番優先させてくらさいねっ。
今年も、どぉぞよろしくでーす(^O^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 01. 09 [Mon] 02:31

ガッシュママさんへ

コメント、気にしないでください。
もともと気まぐれ更新のブログです。
むしろいつもコメント恐縮しています。
ほんとうに楽しかったです。
旅行も、実家も。
年を取っている両親なので、意思の疎通が難しいこともあったり疲れることもあるんですが、koroとmikanと一緒なのでその点は気が晴れます。
それに、やっぱり環境が良いから・・・。
また今年もときどき伊東には行こうと思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 01. 09 [Mon] 02:42

ゆっちんさんへ

お正月暖かかったです。
その分、今更寒いですね。
楽しいお正月でした。
やっぱり気づかれました?お店。
さすがっ!
景色も匂いも思い出たくさん。
koroにとってもmikanにとってもそうであってほしいと思います。
いつまで頑張ってもらえるかわかりませんが、最後まで楽しんで欲しいなと思うので、一生懸命お世話したいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?