ずっと伊豆(Ⅰ)

 06, 2017 05:28
   コメントをいただいている皆様、記事書くのがいっぱいいっぱいで
   コメントの返信が遅れておりますこと、お許しくださいね。

ご褒美旅行も終わって、年末年始は例年通り伊東の実家で過ごしました。
実家にいても、最近は友達と会ったり、従姉と会ったり、いろいろ予定が入ります。
それでもやっぱり基本はのんびりです。

大晦日の予定は、お友達とランチすること。
当然、その前にお散歩だよね。

近場の「小室山」

undefined  

はじめ、少し日が当たらず曇っている感じでしたが、
その後晴れてきました。

驚くことに、もう梅が咲いていました。

b-DSC_5266.jpg 

同じ小室山でも、以前とは散歩する場所が変わってきました。
最近は、ここ梅林のあたりが気に入っています。

koroを歩かせてみました。

b-DSC_5269.jpg 

連日歩いているせいか、少し疲れが見られます。

b-DSC_5283.jpg 

目がちっちゃくなっているのは、まぶしいからです。
元気がないからではありませんよ。

b-DSC_5287.jpg

あくびしてます。

このあくびがかわいいんです。
親バカですが、本当に大好きです、この顔。

あ、転びそう。

b-DSC_5292.jpg 

転んじゃいました。

b-DSC_5302.jpg 

そうそう、この洋服、一年前の冬の終わり、
つまり、今年の2月に買ったんです。

その頃、もう冬は今回が最後かな・・・と思っていたので、
いくら冬物が安くなっていたからとはいえ、ワンシーズンしか
着られないかもしれないのはもったいないかな・・・と
思っていました。

でも、それが次の冬=「今」まで生きてくれるなんて本当に思っていなかったのです。

この洋服を着ると、その思いを思い出します。

b-DSC_5299.jpg

暖かいね。

洋服も、気候も。

b-DSC_5312.jpg  

koroが歩くのがやっとなせいで、mikanと一緒に遊ぶことはできないけれど、
mikanは家族がそろうのが大好きなので
koroと一緒にいるだけでうれしいのだと思う。

b-DSC_5325.jpg 

だって、mikanがママのところへ来た最初から
koro兄ちゃんはいたもんね。
ずっと一緒だったもんね。

それにしても、暑い。
日当たり抜群です。

b-DSC_5327.jpg 

動かないkoroはいいと思うけど、mikanと追いかけっこをする私は
アツアツ。
なので、この場所から移動。
日陰になるはずの場所へ。

さっそくこんな姿ですみません。

b-DSC_5333.jpg

この場所へ来たら、すぐこれです。

なんでしょうね。
臭いが違うんでしょうか。

b-DSC_5339.jpg 

しばらく同じスタイルで寝たままです。
おやじじゃないんだから。

もぞもぞ、ゴロゴロ、スリスリもします。

b-DSC_5342.jpg 

お洋服が泥んこだ。
そして、草だらけ。

koroはあきれてます。

b-DSC_5344.jpg 

カートもぽかぽかだね。

b-DSC_5348.jpg 

mikanもハタとkoroの存在に気づき・・・。
ブルブルしました。

朝からのんびり散歩。
素敵な年末年始の始まりです。

b-DSC_5357.jpg  

お天気も最高。
富士山もキレイに見えました。
穏やかな大晦日だったね~
のんびりっていいね~
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2017, 01. 08 [Sun] 23:57

かわいぃ~服

いつも、色違いの、かわいぃの着せてますよねっ(^_-)
今回のも、2匹とも、よーく似合ってるじょーー。
私も、節ちゃんの時の服は、、あの時に着せてたなぁ~とか、思い出すアイテムです。受け継いでくれて、無駄にならずに済み、よかったなぁ~~と。
koro先輩も、また、着れて、ほんとによかったぁ。寒さは、これからが本番!あったかセーターまだまだ活躍してくれますねっ。
あくび姿、かえらしですよ~~♪あくびだけじゃなく、いちいちどんな場面も、かわいぃはずっ(^^)
mikanちゃん、赤いセーター着るともひとつ丸くなってみえるんがかわいぃ。そんな丸いコが(失礼っ)スリゴロはかえらしすぎぃだから、、やめなさーいっ、が言えないですよねっ(^O^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 01. 09 [Mon] 02:38

ゆっちんさんへ

お洋服のこと、褒めていただいてありがとうございます。
二匹そろうとどんな洋服でも可愛く見えます。
お揃いで今はサイズが一緒ですが、以前は違ったのでなかなか難しかったです。
お安いものばかりですけどね。
冬物は暖かそうでいいですよね。
もう、今となっては汚れてもいいって思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?