ご褒美旅行Ⅳ

 04, 2017 06:26
待ちに待った朝が来ました。
ちゃんと早起きもできました。

夜明け直前の様子です。
これもまたきれいですね。
しっかり大島見えますよ。

b-CIMG5880.jpg 

さて。ゆっくり朝ぶろでもつかりましょうか。

朝風呂に入りながら・・・。

b-CIMG5889.jpg 

日の出をとくと見るの図ですよ。

大島の左側(東西南北で言えってば!)に昇るようですね。

b-CIMG5896.jpg

どんどん光が強くなってきました。

b-CIMG5902.jpg  

うっほ、見えてきましたか?

b-CIMG5903.jpg 

雲があって心配しましたが、見えましたね。

b-CIMG5910.jpg 

ついに、「海から日が昇る」を見ることができましたね。

初日の出を見たいですが、ここのお宿、相当前から予約が入っていたそうです。
そりゃそうですよね。

では、朝ご飯を食べましょか。

b-CIMG5920.jpg  

朝からこれだけ素敵に作るってすごいですよね。
オーナーさん、休んでる暇ないのでは?と心配になりますよね。

こんなにたくさん朝から食べるのは旅行の時だけです。
この日もおなかがいっぱいになりました。

それからやっとお宿をチェックアウトして・・・。
朝はバタバタしますね。

最初は「八幡野八幡神社」なるところへ。
昨年もお正月にやってきたんですが、お正月は車が駐車場まで入れなくなるようで。

ちーっぽけな神社を想像していたんですけど。

b-CIMG5931.jpg 

思いのほか大きくてびっくりです。

b-CIMG5932.jpg 

なんか、勇ましいですね。
戦国時代を思わせる。

けど、神社の中は厳かで。

b-CIMG5933.jpg 

古くからあるしっかりした神社のようです。

b-CIMG5940.jpg

この大木は、ケヤキでしょうか?

特に犬連れについては書かれていなかったので入れたと思いますが、
階段はすごい段差で、koroはもちろんのことmikanにも絶対無理と思い
車の中でお留守番でした。

ま、ほんの15分程度ですけどね。

そのあとは、帰路・・・のはずなんですが、
この日の夜には行きたいところがあって、それがまたこの辺りなので
それまでのプランということで、南下しました。

途中、名前負けするような公園へ。

b-CIMG5947.jpg 

あまりにショックで名前さえ憶えていないんですが、
とにかく、国道にしっかりした案内があって、トイレも足湯もあるなんて
マークまであったものだから、
たいそうな公園だろうと思って、少し走らされたけど頑張ったんです。

が。

着いてびっくり。
ここ?みたいな。

すたれてた。

b-CIMG5953.jpg 

まぁね、すたれてたって、koroやmikanには関係ないんですけどね。
でも、コケが生えていたり、ごみが落ちていたりするでしょ。
やっぱり歩きにくいでしょ。

b-CIMG5957_201701032013255ed.jpg  

そんな中、笑ってくれてるkoroがありがたいよね。

ところで足湯、あったかな。
そんな印象です。

旅はいろんなことがあるけど、それもまた楽しい思い出。

まだまだ南下して続きますよ~

楽しい旅ももう少し。
最後まで付き合ってね~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?