時間的制約の中で

 20, 2014 01:02
この週末、土曜日しか晴れない・・・と天気予報が言っていたから
焦る焦る・・・。
やりたいこと満載だし・・・。

そんなわけで、めちゃくちゃなスケジュールができました。
そんなスケジュールとは・・・。

コストコのNET注文で写真のプリントをやってみたので取りに行く。
ただし、コストコはメチャメチャ混むので、10時過ぎには入店したい。
もちろん、せっかくの休日だからkoroとmikanは同行なのだけれど
いきなりのコストコではmikanの怒りが目に見えるようで・・・。
ということは、コストコでは車の中でちゃんとお留守番できるようにコストコへ行く前に
たっぷりお散歩をする。

たっぷり?
10時前に?
どこで?

もちろんネット検索。

s-DSC_1018.jpg

尼崎に近くて、緑いっぱいのところ・・・。


見つかった!
甲山森林公園

あさ7時半には家を出て・・・
8時過ぎには着いた。

s-DSC_1016.jpg 

お天気よくてよかったぁ。
花がキレイだもん。

s-DSC_1010.jpg 
ミツバツツジ

s-DSC_1011.jpg 
八重桜・・・かな

ピンク好きな私には、最高の景色ですね。



けど・・・。

けど・・・。

すごい虫の数。
もともと虫が好きじゃないのに、瞬きすると目に入っちゃうくらいの虫。
メマトイという虫らしいけど、黒目めがけてやってくるので、立ち止まっていられない。
カメラのレンズにも集まってくるらしい。
だから、カメラ構えてゆっくりとっている場合じゃない。
朝ごはんは公園で食べよう!と思っていたのに、
ベンチに荷物置いて、歩きながら食べた。
なんてことだ!

s-DSC_1019.jpg

で、さらにはアブまで飛んできた。
アブには子供の頃に追いかけられて怖い思いをしているし、いい思い出がない。
なんだか、キレイな景色を撮ろうとしていたら、相手の陣地に入ったらしく
しつこく追いかけてくる。

s-DSC_1025.jpg

もうヤダ!

s-DSC_1028.jpg 
犬の像に興味なし。人間の像ばかり見てるmikan


で、退散。

コストコでひとしきり買い物。

これで一つ目の目的終了!

次が問題です。
今日は、koroとmikanをシャンプーしたいと思っていて
シャンプー予約をしてみたら、17時じゃないと空いてない。
場所は深江浜・・・って、芦屋より先だ・・・。

で、そこまでの時間をどうするか・・・。

向かったのは六甲山。
六甲山カンツリーハウス

s-DSC_1039.jpg

ここはもともとワンコが入れるって聞いてたんだけど、
来てみたのは今回が初めて。
前回六甲山へ行った時は、六甲山牧場へ行ったんだった。

それにしても、六甲山への道って、すごい急カーブと急坂だったのね。
忘れてたわ・・・。

そして、景色はかなり牧歌的・・・。
でもね、うーん、私はいまいちっていう感想だな・・・。
駐車場に500円払って、入場料が620円とワンコが100円づつで820円。
入ってみれば、ドッグランはさらに1000円(入らなかったよ)だし、ワンコが×なところが数々あるし。
広い芝の斜面も入っちゃダメなところだった。
牧歌的も、作られた感じだしね。
人も多いし、子供も多いから、リードはかなり短く持って。
koroとmikan的にはイマイチってとこじゃないかな。

s-DSC_1031.jpg 
でも、ここにはメマトイがまったくいなかった。

こりゃダメだな・・・と思い、ここも1時間ぐらいで退散して、南芦屋浜の散歩にしたんだ。
ここで、ちょっとしたアクシデントがあってね。
koroが疲れからか痛い足がひどいことになって
足を地面につけるだけでも痛くなったらしく、まったく歩けなくって。
オールカートになっちゃったんだ。

そのあとkoroとmikanのシャンプーだったんだけど
ちょっとkoroはシャンプーのために立っていることもきついんじゃないかなって感じだった。
で、ブラッシングだけして中止にしたんだ。
家でのシャンプーなら、いつも抱いてシャンプーしてるので、
そっちのほうがいいな・・・と。

ああ、こういう時が来たんだな・・・。
いつ、どうやってこういうことになっていくんだろうって思ってたけど、
シャンプーを立ったままできなくなるっていうことはちょっとショックだったな~
koroの足、このままひどくなっちゃうのかな。
歩けなくなっていくのかな・・・。
ちょっと不安だけど、家に帰ったら少し回復していたようでひとまず安心。
少し様子を見ることとします。

少しずつだけど、老いていくんだよね・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 04. 20 [Sun] 20:47

No title

ハードな一日でしたね。
でも、ワンのためならですね。

足の負担は可愛そうですよね。
散歩も沢山したいけど悩みどころですね。
koroちゃん大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 20 [Sun] 21:20

ガッシュママさん

ご心配ありがとうございます。
koroの足、大事にしなきゃな・・・と思います。
ついつい、いっぱい歩いた頃のペースで過ごしてしまいそうになります。
koroにとってはキツいんでしょうね。
反省しました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?