ご褒美旅行Ⅰ

 02, 2017 06:41
新年、明けて2日目。
やっと年末からのことを書きます。

12月28日に仕事終わって、29日からは一泊でご褒美旅行でした。
いろいろな意味で。
「仕事頑張ったね~」とか。
「転勤お疲れさま~」とか。
「よく体調も崩したけど、復活してよかったね~」とか。

でも、なによりもなによりも。
自分のことだけでなく。
「koroちゃん、mikanちゃん、お引越しを越えて、よく頑張ってくれました」
と言いたい。
「ママの大阪生活を支えてくれた上に、元気に相模原に帰ってきてくれてありがとね」
と言いたい。
「相模原での残業生活も毎日耐えてくれてありがとね」
と言いたい。

そしてそして、そして。
「koroちゃん、17歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう」
「長く生きてくれてありがとう」
「お正月を一緒に迎えてくれてありがとう」
「mikanもコギの一般的な寿命を超えて、14歳の折り返しを越えてくれてありがとう」
「しっかり歩いてくれてありがとう」

そんな旅行です。

朝も早めに・・・(いやそうでもなかった)出て、ランチのお席まで予約して。
※なのに、ワンコは入れません。

b-CIMG5723.jpg

渋滞するであろう道を避けて、山道を・・・。
ふだんは寄らないであろう小さなパーキング。
(道にPって書いてあるだけのやつ)

koroの体調を考えるとトイレ休憩は必至です。

b-CIMG5712x.jpg  

へぇ~、こんな場所あったんだ・・・

湧き水も出てるよ。
源頼朝・・・とか書いてある。

b-CIMG5724.jpg

この際、歴史に浸っている時間もないけど。
koroのトイレができてよかったってことで。
koroは傾きながらも自力で歩いてます。

b-CIMG5719.jpg 

mikanもツレションで、ちゃんと済ませました。

さ、先を急ごう!

b-CIMG5736.jpg  

そんな途中で、koroがキュンキュンするので、またしてもトイレ。

b-CIMG5737.jpg

ここも初めてだ。
知らないところ、たくさんあるなぁ。

これはワンコを飼った人ならわかるけど、人間だけだったら知りえなかった場所を
発見したりする。
それがまたうれしいよね~

b-CIMG5744.jpg

お天気も良くってね。

b-CIMG5750.jpg 

本当にルンルンだよね。

2日前はゲリピー気味でちょっとやばいと思っていたんだけど、
昨夜には治って、来られてよかったね。

b-CIMG5751.jpg 

ほうら、笑ってる。
koroの笑顔は私の支えだからね。
旅行が楽しいかどうかを決める決め手だからね。

そんながんばったおかげで少し早く着きそう。
なので、もう一度休憩。

b-CIMG5756.jpg 

こここそ何にもない場所だった。
ただ、芝地がちょっとだけあったってことだけで。

何度もシーを要求されたkoroとmikanは疲れたかも(笑)

そしてランチ。
マニアなお店。
たぶん、伊東に住んでいる人も知らないだろうお店。
もちろんお初です。
でも、私のアンテナがピクピクしました。
きっと外れない。

b-CIMG5759.jpg 

こんなに店構えが素敵なんだけど、あまりにマイナーなスカイラインのインターのそばで
降りる人が少ないうえに、さらっと通り過ぎてしまいそうな場所。
たった一軒だけのお店。

b-CIMG5761.jpg

伊東博士を目指す私は(そんなのありません)、伊東の地元発信の
ブログとかFacebookとかをガンガンチェックしてて、
そんな中で、「絶品」と最近聞いたお店です。

入ったら、こんな感じ。

b-CIMG5769.jpg

巻きストーブが暖かい。
ん?ダルマストーブか?
いっしょか?

b-CIMG5770.jpg 

素敵な土間です。
そういえば、電話した時に、土間がいいですか?座敷がいいですか?
と聞かれたっけ。
このことね。

まったくわからないのでお任せにした私。
座敷を用意してくれていました。

b-CIMG5766.jpg

こたつとホットカーペットと、さらにストーブで暖かい。

お料理がまたおいしい。
おいしくて涙が出る・・・と先のFacebookには書いてあったのですが、
ま、本当です。

b-CIMG5776.jpg 

とくに黒豆の栗ご飯が絶品でした。
お土産もできるので買って帰りたかったけど、おなかいっぱいです。
いつ食べるのよ、ってことです。

無念です。

実は、おせちもありました。
ただ、大晦日の午後に取りに来られる人だけ・・・と。
このお料理の味でおせちとは。
きっと絶品だ・・・。
いつかぜひ。

お昼をゆーっくりした私たち。
あとはまたまたゆっくり散歩をして、お宿入り。
本日のお宿はお部屋に露天風呂付き。
なので、早めにインしたい。



・・・と、そんなところではありますが、次のレポに回します。
お散歩も。です。

年末も年始も楽しく過ごしてます。
遅れてる記事だけど、読んでね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 01. 03 [Tue] 09:28

ワンとの旅行に出かけると知らなかった場所を発見できますよね。
こんなところがあったんだーーーなんてね。
ここのお食事と炉端、素敵なお店ですね。
ホット出来そうな。
今年もご褒美旅行行けてよかったですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 01. 09 [Mon] 02:24

ガッシュママさんへ

ありがとうございます。
ランチのお店、いいでしょう?
多分、地元の人も知らないようなお店なんです。
SNSってありがたいですね。
地元のフリーペーパーみたいな情報が載っています。
旅行、行けてよかったです。
本当にうれしかったです。
老犬にとっては辛い旅になるんじゃないかと心配していましたが、そんなことありませんでした。
思い出になります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?