立ち耳

 18, 2016 22:51
今日は美容院とバースデーランチ。
いいね~、昔ながらの友達とこうやって今もお誕生日を祝える仲。

大阪に転勤していた4年間はお預けだったから、
4年ぶりのってこと。

なかなか素敵なお店です。

b-CIMG5674.jpg 

前回、美容院の帰りに来てみたけれど、予約なしでは入れなかったので、
今日こそ・・・です。

お料理はフルコースにしました。
ランチタイムからめいっぱいのお食事です。

そして、デザート。

b-CIMG5671.jpg

3人仲間で、私ともう一人が12月の誕生日。
もう一人は別の月ですが、ずーっとお預けだったのでまとめてやっちゃいます。

b-CIMG5672.jpg 

自分が選んだデザートプレートにアレンジしてもらいました。

食べすぎ・・・
でも、さらにこの後、別のお店でケーキとお茶。
糖分抜きのダイエットなんて、私には無理!

さて。

ところ変わって、家へ帰ってまったり。

b-CIMG5675.jpg 

ホットカーペットの上をお気に入りの様子のmikan。
最近は、ここが好きのようです。

上からかけられるのは嫌がるけど、おなかが温かいのはいいのね。

koroは・・・。

b-CIMG5677.jpg

私の真横で、私を見てる。
そばにいるってことが安心なのね。

そして、二人とも愛しいと思った私は・・・。

やっぱり
「立ち耳」が好きなのです。

b-CIMG5676.jpg

全く聞こえないのに、一生懸命立てているmikanの耳。

b-CIMG5679.jpg 

アイコンタクトとともに私へ向けているkoroの耳。

おそらく、私が可愛いと感じるワンコ、
一緒に暮らそうと思うワンコ、
それはいつの日も「立ち耳」だと思う。

触ると、プニプニしてもっちりしてかわいいのよ~
(ちょっと変態かも)
立ってる耳は元気な証拠

COMMENT 4

風ママ  2016, 12. 21 [Wed] 19:23

きがつけば

きがつけば、うちも立ち耳です。
あっ、ふあはまだ先にだけ垂れてますけど。
耳の動きがわかりやすいのも、魅力です

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 12. 24 [Sat] 22:05

風ママさんへ

そうですよね。
風ちゃんもそうだったし、鈴ちゃんも風愛ちゃんも。
立ち耳好きですか。
音のする方に動かすのもかわいいし、謝るときは耳を倒すのもかわいいですよね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 12. 25 [Sun] 19:05

立ち耳は可愛いですよね。
ガッシュママも立ち耳が好きです。
カノンの耳もたてたてと念じましたが無理でした(笑)


ちびママさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
お友達とお誕生日ランチいいですね。
楽しい時間とランチ、最高のプレゼントですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 12. 31 [Sat] 19:40

ガッシュママさんへ

ガッシュママさんも立ち耳好きですか。
なんとなくそう思ってました。
カノンちゃんって、そっか、立ち耳じゃなかったっけ。
でもかわいいからいいですよね。
とっても似合ってますもん。

お誕生日はうれしいようなそうでないような・・・です。
お友達とランチがま、いいところですね。
そういう友達ありがたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?