花いっぱいの鳴尾浜

 13, 2014 23:05
日曜日の今日、午前中は宅配待ちで、
午後はお天気がいまいちすぐれなかったんだけど
このままじゃ、春の休日として淋しすぎる~と思い
手っ取り早くお花が見られる場所を求めて車を走らせた。

ずっと行ってなかったけど、思いついた!そう、鳴尾浜臨海公園
ここなら花がいっぱいある・・・。

s-DSC_0987.jpg 

ほうらね。
芝生もあるし、歩けるようにもなっている。
でもね、koroとmikanはこういうところが好きじゃないかもな・・・。
写真を撮るには最高なんだけど、あまり嬉しい顔をしない。
なぜって、ノーリードがまったくできないし、狭い。

s-DSC_0990.jpg

お花はこの季節のネモフィラ?とチューリップ。
ムスカリもビオラも・・・・。
とっても色鮮やかなんだけどな。

s-DSC_0991.jpg 
 
芝生広場があるところには桜も咲いていた。
これはオオシマザクラだけどね。
芝生広場はそれなりの広さがあって、走らせてあげることができれば楽しいだろうな・・・って感じなんだけど
あちこちに人が座っている。
やっぱり、日中はダメだな・・・。
koroとmikanは野山がいいのかな。
キレイにガーデニングされたところは向いてないか・・・。

s-DSC_0995.jpg

写真を撮りたかった・・・という私の目的は果たせたんだけどね。
koroとmikanを見たらたくさんの虫くんが体についてた。
たぶん、ノミ・・・。
びっくりして払い落としたけど、けっこういっぱい。

s-DSC_0997.jpg 

そろそろ、そういう季節だね。
草のあるところは虫くんもいるよね。
koroとmikanはノミとダニの駆虫薬は年間通してつけてるけどね。
毎月15日ぐらいの投薬なので、今月はもう少し・・・。
家に帰ったらポリポリ掻かないかな・・・と心配になったよ。

s-DSC_0999.jpg 

今日は、写真ばかり。
ごめんね。
飽きちゃったよね。

koroは股関節のハマリが悪く、そのために前足を痛めているようなので
最近ではお座りをまったくしない。
「おすわり」の命令はすぐに効いていたkoroだけど、
今は困ったような顔をするだけ。
だから、もう命令はしないことにした。

でも、写真を撮るときはちょっと困っちゃうんだな~
koroはモジモジして、マテができなくなった。
お座りができていた頃はしっかり待ったんだけど、今はどんどん前に来ちゃう。

s-DSC_1001.jpg 

あ、また前に来た。
koro!ダメだよ。前に出てきちゃ。
そこでマテ!でしょ。

s-DSC_1001.jpg 
 
でも、どんどん前に出てくる。
少しずつ、進んでくる。
いつもはmikanがしゃしゃり出てくるのに、写真の時だけkoroが前に来る。

s-DSC_1004.jpg 

ま、いっか。
たまにはkoroが前でもね。
お兄ちゃんなんだもんね。

s-DSC_1008.jpg

最後の写真はビタミンカラー。
曇天を感じさせない、キレイなお庭でした。
混雑してなかったのが何より。

虫くんは、車に乗る前にシャンプータオルでガシャガシャガシャっとやり、
一応とったつもり。
これからは虫くんとの戦いの季節だな・・・。

GWまでのカウントダウン。
僅かな時間を探して、お散歩しましょ。
スポンサーサイト

COMMENT 5

みゆ  2014, 04. 14 [Mon] 21:27

No title

わ〜、koroちゃんとmikanちゃんの笑顔がいっぱいだ〜♪
ふたりの笑顔をみていると、私もニコニコになってしまいます。
ありがとうございます♪
特に、ビタミンカラーの最後の写真はいいですね。
虫さんが気になる季節でもありますが、気を付けながら
楽しみたいですね♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 15 [Tue] 22:35

みゆさん

ほんと、koroとmikanの笑顔に癒されます。
この日はお天気がすぐれなかったんですが
ビタミンカラーで元気が湧いてきました。
koroとmikanも少しはおでかけ気分になれたといいんだけど。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 04. 16 [Wed] 22:22

わぁ、キレイ

春ですね。

花ですねー。

やっぱり、キレイな花がたくさん咲いているスポットだと
いっしょに写真をいっぱい撮りたくなっちゃいますよね。

私がそうですもん。


もちろん、鈴はこういう花壇の前よりも、山の中を走り回る方が好きなんですけどね。

ワンコは、ほとんどがそうかもです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 18 [Fri] 21:49

風ママさん

やっぱりお花が咲いていると写真撮りたいですよね。
お花と写真なんて、やっぱり貴重ですよね。
風ちゃんと鈴ちゃんは上手にいつも撮れていて羨ましいです。

ワンコは山道が好き。本当です。うちもまた公園求めて車で走ろうっと。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 04. 20 [Sun] 20:40

No title

お花綺麗ですね。
でも、koroちゃんとmikanちゃんには窮屈だったのかな?
でも、いつもいい笑顔で写ってますね。
とても癒されます。

これから虫との闘いですね。
ガッシュは、虫が大嫌いなので山や草の多いところは行けなくなります。
今年の夏は暖かければ海にいきたいなぁ~
虫のいない山があるといいですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?