過大な期待

 19, 2016 00:12
誕生日が来ることを心から待ち望み、
やっと辿り着いた17歳。

その後、koroは思いのほか元気になり、
まったく命の終わりなんて感じさせない雰囲気になってきました。
とはいえ、一日の大半は寝ているわけで、
床ずれだけは注意しないといけません。

人間というのは欲深い。

すっかりいい気になった私。

実は年末に旅行を計画しています。
たった一泊の、近場での旅行ですが、
今までよりだいぶグレードアップした
今回だけの特別の、旅行です。

b-CIMG5485.jpg 

たった一日を待ち遠しく思っていたはずの日々。
もう旅行は無理だな・・・と思ってきたこの夏。
実家に行くことさえ負担かな・・・と思えたこの秋。
元気な写真を来年の年賀状にしていいのかどうかさえ
踏ん切りがつかなかった・・・。

それが今、1か月以上先の年末の旅行を予約したりして。

そのくらい、そう決断させるくらい、koroは元気なんです。

b-CIMG5494.jpg 

調子に乗ってんじゃないよ!って神様が怒ったらやだな。
いい気になるなよ!痛い目に合うよ!って罰が当たったらやだな。

6月に天城に行って以来の旅行、できるかな。

そう考え始めたらちょっと不安になってきた。
やっぱり、指折り数えちゃうかもな。
ほんとは小心者だもんな、私。

さぁ、koroちゃん、目標が定まったね。
あとはそれを目指してひたすらガンバロー。


欲張ってもいいよね!
スポンサーサイト

COMMENT 10

ふくねえ  2016, 11. 19 [Sat] 00:36

やっぱり食欲があると元気ですよね。
koroちゃん目力もあるしまだまだ大丈夫!大丈夫!
旅行楽しみですね♪
ゴンタも7月に調子悪くなった時もうダメかなって
思ったけど今なんて
えっ!全然大丈夫やんってぐらい元気です。
まぁもう自力で歩く事は出来ないけど支えてやると
立ってオシッコも出来るし。
食欲があるからゴンタもまだまだ大丈夫な感じです。
koroちゃん可愛いよ~♪
老犬って穏やかで優しい顔してますよね~

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 11. 19 [Sat] 11:49

旅行楽しみですね♪♪
神様は罰与えないですよ~~。

シニアになるといろいろあるから、
もしも体調悪くなったりしても、
その時はその時で考えればいいと思いますよぉ~。(^_-)-☆

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 11. 19 [Sat] 23:21

食べる=生きる力、、証明してくれてますねっ(^O^)
ちびママさんの、うれし~気持ちが、びんびん伝わってきましたよん!
2ワンのこと、とっても大切に、楽しい思い出づくり計画するのに、罰なんかあたるわけなっし!よく頑張ってるねぇのご褒美がもらえるはずっ(^^)
いぃな~~旅行。。しかも、グレードアップちうからには、豪華なとこに違いなっし!
そして、年賀状も豊富いっぱい書いてOKやと思いまぁす♪
お肉たっぷり献上して元気でいてもらって、ちびママさんも年末の多忙な業務&忘年会やらを元気にこなし、無事にいけること、、私も祈ってまぁす。
mikanちゃんもじゅーぶんシニア、早朝散歩の気温が厳しくなってくるかも~~ぬくぬく対策して、年末といわず、今冬を乗り切ってくださいねっ(^_-)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 11. 21 [Mon] 17:45

やったね!
koroちゃん、mikanちゃん、旅行にいけるんだって。
いいなぁ~
ちびママさん、行けますよ。
koroちゃんも楽しみにしたますよ。
こんなに元気なのですもの。
目標があるのはいいですね。

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 11. 22 [Tue] 16:47

おめでとうございます。

koroちゃん17歳、おめでとうございます。

お誕生日から随分おくれちゃって、すみません。

17歳になって、元気でいる・・・
とっても素晴らしいです。

旅行も楽しんでくださませー

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 23 [Wed] 22:30

ふくねえさんへ

ゴンタちゃんも元気なんですね、よかった。
うちと一緒です。自力で立ったりもします。
食べるって大切ですよね。
ほんわかとした顔して見つめてくるからすっかりデレデレです。
何をやっても怒らないでいられる。
すごい力です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 23 [Wed] 22:33

ばななんさんへ

旅行楽しみです。
でも、考えてみれば1か月以上も先なんですけどね。
そうですね、行けたらいいし、行けなかったらそれはそれで仕方ないと思うことにします。
楽しい旅行のことを考えるだけでも元気になりますよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 23 [Wed] 23:30

ゆっちんさんへ

いっつも前向きな解釈、ありがとうございます。
旅行、本当にグレードアップなんです。
人間も楽しめるように、おいしいものや温泉や(笑)
お天気までもいいといいな・・・と思っています。
mikanも十分シニア、スローなペースで行きたいと思います。
mikanはみんな揃ってお出かけすることが一番楽しいみたいだから。
年賀状も、作ったのが無事出せるよう祈ってまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 23 [Wed] 23:32

ガッシュママさんへ

旅行は本当に楽しみです。
5月以来、ご無沙汰だったので。
いつもだったら夏が終わるのを待っていくのになぁ。
仕方ないです。
けど、年末に行けるなんて思ってなかったからうれしいです。
近い目標を楽しみにして頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 23 [Wed] 23:34

風ママさんへ

お誕生日のこと、ありがとうございます。
17歳って、本当にすごいですよね。
私もびっくりしているんです。
本当に、ここまで生きてくれるとは。
細々でいいから、元気でいてほしいなと思います。
いつかは終わりがあるのはわかるけど、今はその時が想像できないです。
今は今を大切にしようと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?