冬支度

 13, 2016 01:08
このところ、急に寒くなりましたね。

みなさんがご存知かわからないのですが、相模原ってとびっきり寒いんですよ。

で、冬仕様へ。

before
b-DSC_4447 (2)

after
b-DSC_4457 (2) 

うーん、普通は冬仕様が暖色系なんだと思うんだけど、
今回は暖色系→寒色系へ。
けど、あたらしいからいいや。

ついでに、家の中では着ることのなかった洋服を常時着せることに。

b-DSC_4462 (2)

これは冬仕様じゃなくて、老犬仕様ですね。

koro、嫌がりません。
あまりお洋服好きじゃないと思うけど、暖かくていいのかな。
暑すぎちゃっても・・・と思って、どんな季節の洋服を着せればいいのか
慣れないので悩みました。

こちらはこたつ。

b-CIMG5480.jpg 

mikanも年を取ったんですね。
暖かいところは好きじゃなかったんですが、こたつを出した瞬間このような。
ちなみにこたつのスイッチはまだ入れていません。
ホットカーペットを入れているので、こたつの中まで温かくなってます。

土曜日は、お天気よかったですね。

b-CIMG5475.jpg 

寒い寒いといっても、日中はぽかぽかでした。
で、動物病院へ。

今年のフィラリア予防プログラム、そろそろ終わりに近づいています。
まとめ買いは怖くてできないほどの年齢でしたが、
無事に終わりを迎えそうです。

b-CIMG5476.jpg 

動物病院は隣の駅ですが、案外近いので久しぶりに歩いて行ってきました。
koroはぽかぽかで寝たままでしたが、mikanは歩きました。(写真なし)

koroは3か月で300グラム減ってました。
mikanは3か月で200グラムぐらい増えてました。

mikanはkoroの食欲促進のためのお肉を一緒に食べているので
太っちゃうのですね。
仕方ありません。
腰の負担にならないほどなら。

koroは元気です。

b-CIMG5484.jpg  

お肉食べ始めたせいなのか、最近元気が増してます。
自分で立ち上がったり、歩いたりがスムーズになった木がします。
とはいえ、やっとやっと感はまだありますけどね。
お肉ってタンパク質なので、いいのかも。

また来週末目指してがんばりましょう。

一週間ずつ、頑張る目標っていいでしょー
みんなのがんばってーのぽちっとあるとうれしいな
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2016, 11. 14 [Mon] 18:03

11月、流石に冬支度ですか?
でも、暖かいですね。
koroちゃんは、家の中でも服になったのですね。
カノンは、ストーブで真夏並みの暖かさの家の中でも
服着てストーブの前でぬくぬくですよ(どんだけーーー)

お肉は、やはり力つきますよね。
koroちゃんもmikanちゃんもお肉を沢山たべて寒い冬を
乗り切ってね。

ちびママさん、体に気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 11. 14 [Mon] 23:39

老犬は特に寒いの堪えますもんね。
koroちゃん服着るの嫌がらなかったら
着せやすいですよね。
ゴンタ若い頃は服着せると固まるし嫌がるんで
着せる事なかったけど
老犬になってからはすんなり着てくれるようになりました♪
着てる事に気づいてないような感じもするけど(笑)
koroちゃんmikanちゃんお肉美味しいよね~~
お肉食べて元気でいてね♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 18 [Fri] 22:38

ガッシュママさんへ

冬、寒くなるかと思いきや、そうでもなく毎朝ベランダでお散歩できてるkoroです。
まだストーブはつけてません。
紅葉見てないので、まだ冬にはならないでくれ~というのが本音です。
koroもゆっくり過ごしています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 18 [Fri] 22:41

ふくねえさんへ

koroもmikanほどはお洋服嫌がらないのですが、もともと裸族。
あまり好きではなかったようです。
でも、老犬になって平気になりました。
やっぱり寒いのかもね。
お布団(ひざ掛けとか)をかけると嬉しそうに寝ています。
お肉は大正解でした。
老犬どうし、頑張りましょー!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?