観察

 06, 2016 13:43
今週末、本当はkoroとmikanのフィラリアとノミ・ダニの薬を
いただきに行く最終リミット。

でも、行けませんでした。

水曜日の夕方から喉が痛く、あれ?風邪かな?と思っていたのですが。
木曜日、強行してお出かけしたら午後、フラフラするほどに。
夕方、帰ってきてすぐ寝ました。
さすがに13時間寝たので金曜日は復活して会社へ。
ところが、夕方強烈に怠くなり、もうダメだ・・・と思って帰ってきて
熱を測ったら、9度2分。
それから30分後に測ったら9度8分。
子供じゃないんだから。びっくりです。
そして土曜日、朝こそ7度1分に下がったものの、夕方には8度4分になり、
今日、朝は7度6分ありました。
お風呂にチャレンジしたら、シャンプーしただけで気持ち悪くなりました。

そんなわけで、koroをずーっと観察しています。

日座視を浴びた部屋の中で心地よく寝るkoro。

b-DSC_4444 (2) 

かわいいな~

いいな~

近づいちゃいますよ~

b-DSC_4447 (2) 

かわいい・・・・な?

???

ちょっと、歯並び、アンダー、出っ歯?

b-DSC_4448 (2)

いやいや、かわいいのよ。
かわいいんだけどね。

しかし、笑える。

出てる歯の歯並びがギザギザ。

そうだったよね~、koro。
koroをブリーダーさんの失敗作(ちょっと犬舎を一緒にしていたらできちゃった)
だけど、といってインターネットで見つけたとき、知らなかったよね~。
そして、初めて行った動物病院で「アンダーですね」と一発でいわれて、
びっくりしたよね~

かなりのアンダーだから、笑顔で近づいてきた子供たちが
近くまで来たら「うわっ!」っていって、必ず「かみつく?」って
聞いたよね。

そのたびに私は「かみつくわけないじゃん!失礼な」ってぷりぷりしたよね。

いつしかそのアンダーの出っ歯が、大好きになっちゃったよ。

おまけに。

まぬけなあくびもね。

b-CIMG5471.jpg 

何をしてもかわいってことで。

観察もいいけど、早く体調治そうね~
と、ママにね~
スポンサーサイト

COMMENT 6

ガッシュママ  2016, 11. 07 [Mon] 20:43

体調大丈夫ですか?
余り無理しないで休んでくださいね。
栄養のあるものをもりもり食べて早く元気になってくださいね。


koroちゃんかわいい。
親ばかになってしまうのですよね。
どんな仕草も可愛くて、ずーっと視て居たいですよね。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 11. 08 [Tue] 11:34

ママさん、風邪大丈夫ですか~?
熱が出ると、体力消耗するし辛いですよね。。。
ゆっくり休んでお大事にしてください。
(わたしは熱が出ないけど、風邪が抜けきらないー。)

そしてそして、
遅くなっちゃいましたが、koroちゃん、17歳おめでとう~!!(*^-^*)

自力でご飯食べて、歩けるからすごいよ~~~~。
これからもmikanちゃんと仲良くまったりと過ごしてね~。

Edit | Reply | 

みゆ  2016, 11. 11 [Fri] 21:19

私も大変おそくなりました。
koroちゃん、17歳のお誕生日おめでとう♪
無事にむかえられて、私もとっても嬉しいです。
これから寒くなるので、暖かい所でゆっくり過ごそうね。
まだまだmikanちゃんと、仲良く過ごせますように。。
ママさん、体調はどうですか?
高熱が出てますね。
しっかり休んでくださいね。
そして、早く元気になりますように。。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 13 [Sun] 00:30

ガッシュママさんへ

ご心配おかけしました。
どうにか復活です。
年とともに復活に時間がかかるようになってしまいました。
それでもkoroのことには手がかかるので、やっぱり私が元気でいないとね。
なーんにもしなくていいから、呼吸してくれているだけで、寝ていてくれるだけでうれしいのです。
ずーっと見つめていられたことが、幸せでした。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 13 [Sun] 00:37

ばななんさんへ

ご心配おかけしました。
また、koroのお誕生日にお祝いの言葉までありがとうございます。
どうにかギリギリではあるものの、立って食べて、立ってシーして、ありがたいことです。
ぼんやりすることもありますが、ちゃんとした目で見つめることもあります。
ボケていないのが助かります。
良い年の取り方をしてくれてるな~と思います。
これからもゆっくりまったり生きてほしいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 13 [Sun] 00:42

みゆさんへ

本当にありがとうございます。
koroのお誕生日を祝っていただいて。
まさか17歳までとは思っていかなったのですが、毎日極端に具合が悪そうなことがないので、このままゆっくり時を過ごしていきたいな~と思っています。
食べて、飲んでいるうちは大丈夫・・・と思っているのですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?