高騰

 05, 2016 13:20
17歳の誕生日でびっくりするほどおいしいものを食べたkoro。
それ以降、食事の食いつきが悪く、いやいやが続いています。

翌日は無理やり手で食べさせて7割。
その翌日は5割。
そして、その翌日は2割しか食べなくなりました。

これじゃ体力が落ちちゃうわ!
食べることも忘れちゃうわ!
そう思ってどうにか考えた結果、

b-CIMG5464.jpg

b-CIMG5465.jpg 

作戦成功!
まんまと私の作戦に乗ってくれました。

b-CIMG5466.jpg

なにせ、食べなくなったら終わりだな~と思っていたので、
ほんと、ドキドキしました。
その時が来たのか?と。

ただ、食べたいものを選ぶようになったんですね。
もともとのトッピングも、以前はフィッシュベースだったんですが、
今はラムベースで、実はラムベースにしてからもともと食いつきが
悪くなったんですよね。

最初にラムベースに変えた瞬間、「??」っていう表情をして
考えながら食べたんですよね。
もともとあまりラムが好きじゃないのかもしれませんね。
いったん、ラムは止めてみようと思います。

たまたま、ささみを買ってあったんですが、今後は普通の肉を炒めようかなと。

一食の単価、アップアップです。

b-CIMG5467.jpg 

最後はどうしても残しちゃうけど、いつものカリカリの上にプラスで乗せているので
大丈夫。栄養は足りていると思います。

あー、お食事代、高騰。
巷は野菜も高騰。
お財布がさびしー!

おいしいものたくさん食べて
一日でも長く生きようね
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2016, 11. 07 [Mon] 20:38

ご飯を食べないと心配ですよね。
ガッシュもそうでしたが、カノンも食べ物に興味が無いので
毎回悩みます。
トッピングを変えるだけで食べてくれるのは嬉しいですよね。
koroちゃん、ご飯は頑張って食べてね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 11. 13 [Sun] 00:27

ガッシュママさんへ

遅レスですみません。
この年になると、何がバロメーターって食欲のみですので、食べてくれないと困ります。
食べていてもどんどん痩せていくので、食べなかったらそのまま・・・と思うと。
で、多少のことは仕方ないので、人間のお肉ってことになっちゃいますね。
今のところ食べてくれています。
やっぱり人間のお肉はおいしいんだね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?