16歳最後の伊東⑥

 16, 2016 01:23
お祭りメインの日曜日、午後は晴れてのんびりしました。

で、そのお祭り。
午前中は海にお神輿が入る儀式を見たんだけど、
夜も街はお祭りだよ~と従姉から聞いたので行ってきました。

koroもmikanも遊び疲れでぐっすり眠っていたので
一人で街に繰り出しました。

b-DSC_4178 (2) 

キネマ通りは山車でいっぱいでした。
次から次から、山車が流れてきました。

b-DSC_4182 (2) 

そして、実際通りに入ると、いろんなパフォーマンスが。

b-DSC_4183 (2) 

この道は、ずーっと昔は旅館の浴衣を着て観光客がそぞろ歩きをした
場所です。

この日も、観光客がいっぱいでした。

b-DSC_4186 (2)

このお祭りは、毎年10月14日、15日に行われていたそうですが、
参加者が年々少なくなり、平日に行うことに限界を感じ、
今年初めて連休に充てたと・・・。

よかったね。

b-DSC_4189 (2) 

おかげで私も見られた。

b-DSC_4190 (2) 

koroとmikanと一緒に繰り出して来ればよかったな。
ちょっと反省。

楽しいことは一緒に見たい、経験したいもんね。

私一人で、こんなものまで。
やっぱり食べちゃいました。

b-CIMG5392.jpg 
 
さすがにテイクアウト窓口、並んでました。
いつもながら、おいしかったぁ。

さ、明日は連休最終日。
帰る日だよ~
連日、楽しいね~
一緒の時間、大切だね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?