16歳最後の伊東⑤

 15, 2016 02:55
日曜日の朝、昨日あれだけ晴れたのに、予報通りの大雨でした。

せっかく、名物のお神輿が見られるはずだったんだけど・・・。
朝はお散歩しようって決意していたのにな・・・。

そんな残念な朝はまったり始まりました。

b-DSC_4096 (2) 

朝早くから起こしてごめん。
でもね、お神輿、絶対見逃したくないの。

雨だったらお留守番だよ。
ママ一人で見てくるから。

b-DSC_4099 (2)

そうだね、雨がひどいもんね。

b-DSC_4105 (2) 

ほんとだね。
koroはいっぱい寝られてうれしいね。
これから雨が上がるのかな。

b-DSC_4106 (2) 

もっとポジティブに考えようよ。
あと数時間、雨あがるかもなんだから。

b-DSC_4107 (2) 

それは、はっきりとはわからないけど。
午後は止むって言ってたから、早まるかもね。

b-DSC_4108 (2)  

だから、午後からは晴れ。

そりゃ、お神輿は午前中なんだけどね。

b-DSC_4110 (2) 

もう少し、気長に待とうよ。

b-DSC_4121 (2) 

だよね、koroは前向きだよね。

そんな会話をしているうちに、目的の時間になり、ふと見ると
雨がかろうじて上がってきました。

なんてラッキー?

b-DSC_4123 (2)

一部、青空も見えるほど。

さっそくカートでお散歩がてら。
mikanは歩きです。

b-DSC_4124 (2) 

あー、やってました、やってました。
お神輿担ぐ人に従姉の息子が。
そして、そのほかにももう一人の息子が。

b-DSC_4125 (2)  

あっという間に海に入っていきました。
この日は水は冷たかったかな。

足が届かないところまで行くんですって。

b-DSC_4129 (2)

泳ぐんでしょうか。

b-DSC_4142 (2) 

お神輿は3回ほど入るらしいです。
少しずつ場所を変えて。
2回目に上がってきたときは、暖をとり、巫女さんが舞をしていました。

b-DSC_4144 (2)

mikanにはわかるのかな。
うれしそうでしたけど。

b-DSC_4153 (2)

そして3回目、入っていきました。

雨がぽつぽつ。
ザーッと降らないので良かったけれど。
街を散歩して帰りましょうか。

駅近くのレンタルサイクルのお店「ゴローゾ」さんで一休み。

b-DSC_4158 (2) 

伊東であることを忘れるほど。
まるで雰囲気はカリフォルニア。

b-DSC_4165 (2) 

ちょっとお茶するスペースがあり、
この日食べたのは「サバタコス」
サバの臭みがなく、とてもおいしかった。

b-DSC_4168 (2) 

デザートも。
ほんとはコーヒーゼリーの新製品「ローマの平日」を食べたかったんだけど、
お店の都合で、ミニパフェ。
けど、私の大好きなもの。

koroとmikanはお店の前で待っててもらいました。

b-DSC_4167 (2) 

お神輿見学の時間が長かったけど、
いつもになく、新しい経験もし、楽しいお散歩になりました。

これで、ひとまずおうちに帰りましょ。

毎日遊べて幸せ~
疲れても遊びたい
だから応援してね

COMMENT 0

WHAT'S NEW?