4月といえば

 12, 2014 22:30
4月になって2回目の週末。
新しい職場になって、2週目が終わったわけだけど、やっぱり疲れる~
リズムも違うし、なんだかな~
そんなわけで、まだ本格的に遊びの計画が立てられず反省
どんどん季節は進んでしまうのに・・・。
もう、春爛漫だというのに・・・。
GW目指して頑張りましょうか、ひとまずね。

そんな4月といえば、年に一回の狂犬病の注射ですね。
このシーズンは病院が混むんだな~
駐車場も混むからな~
そんなわけで、歩いて30分ぐらいかかる病院へ8時半には家を出たんですが、
やっぱり1時間は待ちました。

s-DSC_0969.jpg 

やっと病室へ。
koroの体重は10.78キロ。
一時期よりちょっと痩せたね。
1月と変わってないから、これで維持できればいいね。
ずっと太り過ぎを注意してきたkoroだけど、年をとって痩せていくのはあまりよくないので
このくらいで維持できれば・・・と思ってます。

体温は8度6分。
ワンコにとっては平熱です。
おしりに力を入れて測るのに苦労させちゃいました。
ごめんなさい、看護師さん。

s-DSC_0962.jpg

mikanの体重は9.44キロ。
これまた前回とほとんど変わらず。
mikanもこのくらいがいいと思う。
9キロを割るとやせすぎで、10キロになると太りすぎってところだから。

体温は8度5分。
mikanも平熱。よかったね。
何をしても嫌がらないmikanだけど、体温測るときはキャン!と言う。
大げさな反応だな。

s-DSC_0971.jpg 

看護師さんが体重と体温を測ったあと、注射のために先生を待つ。
めずらしくここでしばらく待たされた。
暇だったので写真撮影。
待ち過ぎで二人とも飽きちゃってるからね。

s-DSC_0972.jpg 

ほどなく注射も終わり、koroの薬待ちでしばし。
結局終わったら11時すぎ。
半日潰れることを覚悟しないとな・・・。
来月は健康診断とフィラリア検査だね。

今年の注射済証は赤でした。
またケースをくれたので、昨年の黄色にさよならして、新しいのに付け替えます。
また一年、これをカラーにぶら下げて、元気に過ごしてね。

病院への往復だけで十分お散歩足りちゃったので、
午後はママともどもお昼寝。
病院へ行く前は、午後からどこかへ行ってもいいなと思ってたけど、あまりの睡魔に断念。

明日の午前中は、宅配待ち。
なかなか一日フルで空くこともなく、遠出は適わないこの頃。
無理にあがかずに、やっぱりGWまで体力温存かな。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?