16歳最後の伊東②

 12, 2016 00:36
お天気が悪かったこの3連休。
予報をチェックしながら、晴れているうちに遊びまくり。

ということで、初日はたっぷり遊びました。

写真はあまりに多いので何回かに分けてアップするつもり。
一応、少しずつ場所が違ったりするけど、同じ緑。
同じような写真かも。
それはお許しくださいませ。
飼い主の自己満足・・・。

お散歩の前の買い物にホームセンターへ。

b-DSC_3756x.jpg 

koroは車でお留守番で、mikanはカートイン。
久しぶりだったせいか、mikanは緊張気味。

そそくさと買い物を終えて、公園へ。

b-DSC_3757x.jpg 

小室山のいつもの場所だけど、
正直、koroはでこぼこの土の上で歩けないかも・・・って思ったりしてた。

でも、頑張って立った。

b-DSC_3768x.jpg

すごくうれしい。

今回がkoroにとっては最後の伊東じゃないか・・・と思ったので
カメラはデジイチを持ってきた。
腕はなくても、やっぱり違う気がする。

b-DSC_3775x.jpg

実はmikanも耳がほとんど聞こえなくなっているし、
かすかに聞こえる場合でも、音のする方向がわからなくなっているので
ノーリードが危険になってきている。

なので、こういう場所はありがたいんです。

b-DSC_3779x.jpg

koroにとってもmikanにとっても、ここは幸せな場所なんだよね。

b-DSC_3785.jpg

しんみりしたこの小さな広場は、私のずーっと好きな場所になるんだろうな。

b-DSC_3787.jpg 

一生懸命に歩いているkoroの姿、解き放たれたように遊ぶmikanの姿、
いつしか思い出す時が来るんだろうな。

今日はいくつかの広場へ行ってみようっと。

b-DSC_3789.jpg  

この先に見えてくる広場。
ここは子供たちもかなりの確率で遊んでいるメジャーな広場。

b-DSC_3791.jpg  

本当に広くって、こんなに広い場所は二人にはいらないんだけど、
でも、草の上に私も座っていられそうだし。

さっそくゴロゴロのmikan。
こういう場所では怒る気にはならない。
好きなだけやってください、と思う。

b-DSC_3795.jpg

怒られないとわかっているのか、満面の笑み。
悪びれる様子は全くないし。

いいの、いいの。
好きなだけ遊んでね。
日頃のストレス晴らしてね。

b-DSC_3800.jpg

そんなmikanを見られて、私は幸せだから。

b-DSC_3811.jpg 

koroも自由、mikanも自由。
いいね、こういう場所。
ずーっとずーっと、毎週遊んでいたいよね。

b-DSC_3816.jpg 

がんばって立とうとするkoroがとてもいじらしかった。

b-DSC_3818.jpg 

時の流れがゆっくりに感じて、お天気の良かったこの日は
私も心が解放された気がしました。

b-DSC_3824.jpg 

まだまだ、ずーっとずーっとこういう時間を共有していたい。

b-DSC_3836.jpg 
 
できないことが多くなったけど、
それでも、できることを喜びたい。

今日は忙しい。
そろそろ次に広場へ行きましょうか。

b-DSC_3843.jpg

小室山にはたくさんの広場があります。
レジャー施設ではないために、たくさんの人が来すぎることもありません。

なので、ワンコにはとても優しい場所なのです。

いままで遊んだいくつかの広場をこの日はいくつも行ってみたいと
思っていました。

もう少し、お付き合いください。

ゆっくりでいいから、がんばってね。
そんなkoroに応援のポチっとお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?