外の様子

 25, 2016 00:20
最近、更新が遅れ遅れ。
いろいろ理由はあるけど、タブレット使用もその原因の一つ。
パソコンを開く時間が減ったこと。
だから、お友達ブログも読み逃げが多くなって。
あんまりよくないね。

雨ばっかりの先週末。

mikanと遊ぶ。

b-CIMG5326.jpg

さすがに退屈で寝ることにも飽きたか。

「いいよ」

b-CIMG5333.jpg 

応じるとうれしそうです。
ほんの少しでも外に出られるといいんだけど。

数回投げたら、持ってこなくなった。

b-CIMG5336.jpg

あっという間に飽きる。
若いころより粘りがなくなったか。

そして、おもちゃ箱から、次なるものを。

b-CIMG5345.jpg

遊び方はいっしょ。
「ひっぱりっこ」と「なげて、もってこい」

投げて持ってくるより、引っ張りっこのほうが好きみたいなんだけど。
わたし的には投げて持ってくる方が楽しい。

b-CIMG5344.jpg

引っ張る力もだいぶ弱くなったね。

それも数回。
またしても、ほかに興味を移すmikan。

b-CIMG5340.jpg 

今度は何かしら?

そんな遊びをしていたら、外ですごい爆音が。
ヘリコプターの音。
なんかの取材?空撮?
それにしちゃ、近すぎる・・・と。

霧雨のベランダに出てみたら、米軍のヘリだった。

b-CIMG5346.jpg 
 
音がうるさいわけだ。
すぐ隣の基地に降り立った。

次から次へと5機。
隣の基地は補給廠といって、いわゆる倉庫類がある場所なので、軍機が来るのは珍しい。
なんなのかな。
最近、なんだか多い気がする。
(といっても、1か月に1回あるかないかぐらいだけど)

b-CIMG5348.jpg 

しばらくプロペラを回したままで、また飛び立った。
タッチアンドゴー?
練習か?

b-CIMG5362.jpg 

霧雨の中のベランダで、ずーっとしっとり濡れながら見ていたら、
思わぬ副産物が。

かわいい鳥さん。

b-CIMG5350.jpg 

コンデジでもよい写真が撮れた。

あーあ、晴れてくれないかな~


おひさまと緑の中で遊びたいな~
ママも、忙しいからな~
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 09. 27 [Tue] 23:17

遊び方一緒~

mikanちゃんと芹ちゃん、遊び方一緒ですっ。
ちょっと違うのは、もってこいが中途半端にしかできないこと~。投げても、途中までしか持って帰ってこないから、私が動かねばならなくって、、
そして、ひっぱりっこも大好き~~。歯の掃除になっていぃかなぁと、これは結構つきあってあげることにしてますっ。頑張ってひっぱる顔って、普通の時より、かわいぃでしょっ?mikanちゃんは、まんまるおめめだから、おめめさらにまんまるにして、頑張ってそう♪
読み逃げも、ありんこやと思いますよ~~(^_-)その分、2ワンと一緒の時間を過ごすことのが大切っ!!
ヘリコプターの音、2ワンとも反応せず、びびらずよかったですっ(^^)d

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 10. 02 [Sun] 00:50

ゆっちんさんへ

いつも優しいコメ、ありがとうございます。
ワンズと過ごす時間、とても大切ですよね。
つくづく思います。
ベランダ広くて、正解でした。
ベランダだけで楽しい日が来るとは思ってなかったんですけどね。
ワンズが若いときはプールも出したりして、いろいろ用途ありますしね。
ヘリ、今日も飛んだんですよ。
なんか、日本はどこへ向かっちゃってるんだろうって思っちゃいました。
ワンズには関係なかったですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?