ベランダ日和

 24, 2016 02:31
まったく、ずーっと雨ですね。
いい加減、やめてほしい毎日です。
朝のリズムも狂います。
残暑もイヤだけど、こんな雨はもっとイヤです。

ってわけで、つまんないので、先週末の写真でものっけちゃいます。

koroが久しぶりにベランダで散歩らしい散歩をしました。

今日も曇りでつまんないな~ってところからのスタートです。

b-CIMG5237.jpg 

いまいち、乗り気じゃないkoro。
歩くのもヨタヨタで(いつも)、浮かない顔です。

b-CIMG5240.jpg

でも、この日は珍しく、下が濡れていないので、安心して見ていられました。

b-CIMG5247.jpg 

踊っているのか~?って思うような歩きっぷりで、
でも、頑張って歩いているのはわかるので、そっと放置しておきました。

そしたら、おひさまがkoroの味方してくれたみたいで
急に明るくなって。

b-CIMG5261.jpg

不思議なことに、koroが笑いました。
すごくうれしそうです。
おひさまのこと、わかるんでしょうか。

b-CIMG5266.jpg

ひなたとひかげがはっきり分かれているのって、何日ぶり?
うれしいね。

b-CIMG5269.jpg 

mikanも日光浴に出てきました。

mikanが一緒だと、がぜん張り切っちゃうkoroです。
やっぱり兄貴なので。

でも、mikanはあっという間の退場です。

b-CIMG5273.jpg  

このあと、koroは日向ぼっこ。

b-CIMG5279.jpg  

ころんじゃったのかもだけど、日向ぼっこが気持ちいいのも事実。

b-CIMG5280.jpg 

ついでにヨレヨレのクッションさんたちも気持ちよく日光浴ね。

b-CIMG5299.jpg 

なんだか動きも軽やかになってきましたよ。

mikanも偵察にやってきました。

b-CIMG5320.jpg 

このあと、私もベランダでゴロン。
気持ちよかったぁ。

30分以上遊んで、お部屋に戻ったkoro。
やや満足気。

b-CIMG5324.jpg 

夏は暑すぎて、9月になってからは雨の連続でお散歩らしいお散歩をしていないもんね。

もういい加減、お散歩がしたいkoroです。
テルテル坊主をつくりましょっか。

秋らしいお天気が恋しいです。
まだまだお散歩に未練です。

スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 09. 27 [Tue] 23:11

夏に雨が降らなかった分、9月にそないに降らなくってもーってくらい降ってますよねー(>_<)
ベランダが広かったの大正解ですねっ(^^)一番慣れた場所で、転んでも安全なとこで、目が行き届くとこで、てくてく頑張って歩く姿、じーんってしちゃいますねっ!
太陽のパワーってすごいっ!koro先輩を笑顔に変えてしまうなんて~~。
30分て、結構な時間ですよ~(^^)
涼しくなるこれからは、ベランダの日向ぼっこがいっぱいできますよーに!
って、週刊天気予報、雨マークが多いけど、、(^_^;)
お出かけ大好きなちびママさん、、思い切っていっぱい計画いれてもいぃかも~~(^^)気候がいぃときって、素敵なワン宿って、予約いっぱいになるんですねー。(こないだ見てみたら、予約いっぱいのとこ多かったの~)ちびママさんのよに、いっぱいお泊り旅行もしてみたいなー。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 10. 02 [Sun] 00:46

ゆっちんさんへ

連コメ、ありがとうございます。
太陽、少ないですよね。
関東はさらに少ないです。
太陽の力は本当に絶大ですもんね。
おでかけ、楽しいですよね。
ゆっちんさんはこれからです。
たくさん行ってみてくださいね。
関西は関東に比べて少ないと感じましたけど、それでもいいところはたくさんありましたよ。
ぜひぜひ。
楽しい時間、過ごしてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?