鞄求めてお花見散歩

 07, 2014 00:00
2ヶ月半前にオーダーしたバッグができたということだったので
さっそく取りに行くことにした。

日曜日の大阪、ちょっと寒くて、3月上旬に逆戻り。
お天気も不安定で、雨がパラパラ。
お出かけとなれば当然お散歩を兼ねる我が家。
こんな天気でどうなのか?と思ったけど強行。

兵庫に入ったら(ってすぐだけど)すっかり晴れて、暑いくらいの日差し。
なんてこっちゃ。

そんなわけで、ついでに花見でもしちゃえ!と
次女サチコ たぶん8歳」のブログでサチコちゃんが訪れていた「夙川河川敷緑地公園」へ最初に立ち寄ってみました。 

 s-CIMG7920.jpg 

さくら、本当に綺麗だったんですが、渋滞で渋滞で。
すごい人でした。
そして、とても、駐車場を探せる状況でもなく。
結局、この場所での花見は断念。
いつもの場所に行くことにしました。 

s-CIMG7918.jpg 

koroとmikanは窓から外を見て、クンクン泣きました。
歩きたかっただろうな・・・。
桜の花の匂いがしたのかな。

s-DSC_0920.jpg 

そして、いつもの場所です。
ここばかり来ちゃって、最近は遠出をしてませんが、私の実益も兼ねているのでお許しくださいませ。

でも、ここは気持ちいいですね。
冬でも綺麗だったんだから当然といえば当然ですが、ヨットは日差しが強くなると映えますね。
水辺っていいわ~
それに、たくさんお花も咲いているし・・・。

s-DSC_0921.jpg 

緑もたくさん。
koroとmikanも草の上の散歩をすごく楽しんでくれてます。

s-DSC_0930.jpg 

桜もまだまだ年季が入っていない若木だけど、キレイに植えられていて、
花が目線の高さに咲いているので、写真を撮るのもGOOD。

s-DSC_0931.jpg 

空も青くて最高です。

s-DSC_0932.jpg 

こんなにお天気が良くて、お花もキレイに咲いていたらたくさん人が出ているんだろう・・・と思っていたのに
全く今までと変わりなく人が少ない・・・。
ここは観光地じゃないのね。
いわゆる住宅地内だから、ご近所さんが時々いらっしゃるのみ。
だから、写真も撮り放題。
最高です。

s-DSC_0935.jpg 

 あまり、カメラ目線の写真を上手に撮れない私も
ちょっと頑張っちゃうだけのゆとりが出ました。
もちろん、koroとmikanは「おやつ~」「ボーロ」の掛け声に
笑ってくれただけですけどね。

s-DSC_0940.jpg 

どこもかしこも、ほんわかとした淡い色合いの景色でステキです。
おもわず、この草の上でお弁当でも広げたくなる気分です。
でもね、ベンチもちゃんとあるのです。
それも、連なってなくて、遠くにポツンポツンと。
だから、これまたいつものベーカリーで買ったパンをベンチで食べました。

s-DSC_0948.jpg 

二人とも、ここのパンをいつももらえるってわかっているので、
私のカバンから離れません。

s-DSC_0952.jpg 

最後は海岸に出て、舗装された道を歩いたので
koroにはカートに乗ってもらいました。
mikanはよく歩きましたよ~

のんびり歩いたので、たくさん歩いたような気がするけど、とってもいいお散歩でした。
二人とも帰りは寝てくれましたしね。


目的の鞄?かなり気に入りました。
思ったよりも素敵に出来上がりました。
ちょっと写真がうまく撮れていないけど、少しアップしておきます。
また、撮り直す予定です。

s-DSC_0956.jpg 

s-DSC_0960.jpg 

人生初のドクターバッグです。
ガバっと開いて、モノがいれやすいと思います。
A4が入るので、会社仕様です。
革はしっかりしているのに思ったより重くないです。

実はまだ注文しています。
次に出来てくるのが楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ヒマ  2014, 04. 08 [Tue] 10:45

No title

桜の時期の休日はやっぱり渋滞でしたか~
人気スポットならなおさらですよね・・・
桜の下は歩けなくても
いつもの場所がものすごく素敵☆
人ごみの中を歩くよりずっと良かったんじゃないかな~♪
かっこいいバッグですね!
オーダーなんですか?すごい~♪
いつもお仕事頑張ってるちびママさん。
こんなバッグがとても似合うんだろうな(#^.^#)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 04. 08 [Tue] 19:00

No title

こんばんわ~

さくらきれい~~~
でも、観光地はやはり混んでますね。

いつもの所の方が落ちついでいいですね。
わん連れだと人が居ないほうがいいですよね。
koroちゃんもmikanちゃんもとてもいい笑顔ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 08 [Tue] 23:23

ヒマさん

お花見、キレイな場所はやっぱり混んでいます。
いつも混んだ場所を避けているので、混んだ場所は苦手です。
桜は若木だったけれど、やっぱり広々の方が良かったです。
koroとmikanにとってもね。

バッグは初めての形ですが、このお店に一目ぼれしてしまい、いっぱい注文しちゃいました。
自分が決めた色使いって、嬉しいです。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 04. 10 [Thu] 09:49

夙川

おおー、夙川の桜。


夙川も人気の桜スポットですよね。

ニコニコのkoroちゃんとmikanちゃんを見ていると
私もうれしくなります。

やっぱり自然がある場所でのお出かけはいいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 10 [Thu] 22:51

ガッシュママさん

ほんと、観光地はダメだわ・・・私には。
マイナーな場所があっているのかも。
なかなか素敵な場所が見つけられない私ですが、
ここは本当に清々しくキレイです。
もっともっとあちこち行きたいです。
渋滞しなければ・・・ですけどね。
koroとmikanの笑顔求めてがんばりま~す!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 10 [Thu] 23:02

風ママさん

夙川、いいところですね。
でも、人ごみは参りました。
お天気は最高、お花見日和だったから仕方ないですね。
千葉、いいところでしょう?
風ママさんも自然があるところが好きですか?
それなら、紫陽花のキレイな養老渓谷も素敵です。
いっぱいいっぱい遊んでくださいね。
あ、南総のフラワーロードあたりもいいと思いますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?