息抜きドライブ

 17, 2016 23:44
先週日曜日、後輩のストレス発散に付き合ってドライブをしてきました。

お天気が悪いとわかっていたのだけれど、どこへ行こうかな・・・と。

那須高原は220キロ
軽井沢は170キロ
山中湖は70キロ
伊豆高原は110キロ
箱根は60キロ

と。

距離でいえばこんなところ。
どこがいい?と聞けば、山中湖と伊豆高原には行ったことがないとのこと。
(東京の人じゃないのでね)
お天気が悪く富士山も見えないのでは、山中湖は寒いし・・・と。
そこで、地の利がある伊豆高原へひとっ走り。

着いたら大雨。
おかげで道はスイスイで早く着きすぎて。
いきなりのデザート。

b-CIMG5207.jpg 

定番のこのお店です。
すみません、勝手に定番にしていますが、
私の中で、伊東に行ったら「わかば」と決めています。

このソフトクリームが絶品です。

b-CIMG5206.jpg 

夏と冬で味を変えてるっていうから、凝りようもすごいです。
この時間で、この天気で満席でした。

ランチはうなぎの予定。
でも、あいにく時季外れの夏休みに当たったようで、残念でした。

b-CIMG5208.jpg

次の候補がいっぱいありすぎる・・・。
何度も伊豆高原へ行く人だったら、次はここ・・・と言えるんだけど。
たった1回で「ぜひ」というお店を・・・と思うと。
やっぱりここかな。
「プルチーノ」さんです。
食べている間に満席に。
ここも人気店です。

前菜しか写真を撮らず。
食べることに夢中になっちゃいました。

b-CIMG5210.jpg

日帰り予定の食べ歩きは大変です。
次はお茶の時間です。

こちらも人気店の「HAPPAYA」さんです。
お天気の良いときに来たら、おそらく駐車場がいっぱいだと思います。

b-CIMG5214.jpg 

ふわっとした感じの雰囲気の良いお店です。

b-CIMG5215.jpg 

食べたのはこれ。

b-CIMG5216.jpg 
 
ガレットでした。
クレープとガレットのお店です。

ゆっくりして良い時間を過ごしました。
車なので、たくさんお話ししました。
いっぱいいっぱいになっていた彼女、少しでも楽になれたらいいな・・・と思いました。

あたち、出てないんだけど。押してくれる?
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?