満了

 11, 2016 01:12
土曜日、こんなものが届きました。

b-CIMG5204.jpg 

koroが入っている保険です。
けっこうわりがよく、koroは肝臓のお薬で満額までもらえました。
保険料も安く、入っているだけでも安心ですね。
大阪に行った年に入ったように思います。

それが。

保険の更新日が11月15日で、koroの誕生日は11月1日。
koroは満了日時点が17歳ということで、更新はできないと書いてあります。

喜ぶべきなんでしょうね。
保険が適用されなくなるまで生きていることを。
感謝すべきなんでしょうね。
満了になったことについて。

けどね、本音を言えば、不安かな・・・。

b-CIMG5183.jpg

これ、金曜日の朝のkoroです。
なんだか、覇気がなく、ちょっと心配でした。

思わずアップでも撮ってしまいました。

b-CIMG5184.jpg 

目が動きませんでした。
視線が、私を追いかけませんでした。

でもね。
仕事から帰ってきたら、普通になってました。

結果は良かったんだけど。
やっぱり、こういう状態で留守番させるのは心配です。
本心は、ずっとそばにいたいです。

長生きしてね。保険が満了になるまでは、生きてね。
そして、そのあとも、もっともっと。
スポンサーサイト

COMMENT 4

なみごん  2016, 09. 11 [Sun] 16:52

保険って満了ってあるんですね。知りませんでした。
犬種によって満了年齢が違うんでしょうね。

そばにいたい気持ち、わかります。
でも、koroちゃんとちびママさんはずっと心でつながってると思います。
仕事中も・・・

朝晩涼しくなってきたので、少しでもお外に出れるといいですね^^

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 15 [Thu] 00:48

なみごんさんへ

そうなんですよね。
私も知らなかったです。
というか、そこまで生きないと思ったんでしょうか、契約するときにそこまで考えませんでした(笑)
けど、ありがたいことです。
これから命の終わりまでにどれだけお金がかかるかわかりませんが、どちらにしても大手術もできないですし。
検査もそろそろ限界です。
穏やかに生きていければと思ってます。
穏やかな季節、十分に満喫したいです。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 09. 17 [Sat] 10:07

ペット保険加入してないから、知らなかったですぅ。
人間の保険で、「50、80喜んで」ってフレーズが昔あったけど、koro先輩、、人間でいう80をとっくに超えてるから、もう入れないんでしょね~。
長寿でがんばってくれたこと、お互いに感謝だと思いますっ。
やっと過ごしやすくなり、待望の?3連休。ゆっくりとした時間、一緒にのんびり過ごせれますよーに(^_-)
mikanちゃんも、こぎの中では、十分高齢組。敬老の日は、2ワンのすぺさるご飯あげつつ、ちびママさんも、おいちぃもん食べて、雨かもだけど、気分↑してくださーい!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 18 [Sun] 00:17

ゆっちんさんへ

そうですね。長生きしてますもんね。
私の入っている保険は、期間中にかかった病気についての保障をするので、更新日までに病気が見つかれば保険の更新はできなくても満額まで支払ってもらえるのです。
さすがに若いときは保険のことは考えなかったですが、10歳を過ぎてから入りました。大阪に行ってからです。
mikanのほうが純血種で高いのも「へぇ~」って感じです。mikanは使ったことがありませんけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?