久しぶりの

 10, 2016 23:58
待ちに待ってた週末。

このところ、平日にストレスが溜まって。
ストレスが溜まってくると、必ずkoroとmikanにも申し訳ないという思いが強くなるんです。

晴れるとわかっていた今日、土曜日。
散歩に行こうと決めてました。

でも、思いのほか暑くなっちゃって。
koroは無理だな~って。
きっと、ベランダで十分で、それ以上連れまわすのは、
いくらカートとはいっても負担になるって思ったんです。

なので、めずらしくmikanと二人散歩。

部屋を出るときから、mikanはワックワク。

b-CIMG5188.jpg

部屋から真っ先に出て、エレベータの前で待ってました。
その後、大喜びでエレベータに乗って外へ。

車を待つ間もずっとずっとワックワクでした。

さて今日はどこへ・・・。


と。

いきなり、こんな道です。

b-CIMG5189.jpg 

でも、町中の公園です。
ほんの少し、木立があるから暑い今日にはいいな~って思って。

しっかし、こんないい場所に、ふだん誰も来ないのか整備されておらず。
蜘蛛の巣ばかりで大変でした。
さらに、やぶ蚊の集中攻撃。
もちろん、虫よけスプレーは持ってたし、がんがんスプレーしたんだけど、
まったく効きませんでした。

mikahは久しぶりのでこぼこ道に、とても歩きにくそうでした。

b-CIMG5190.jpg

そして、足が弱くなったな・・・と感じました。
段差が続くと、登れない・・・とあきらめるmikanを見て。

それまた可愛いんだけどね。

b-CIMG5191.jpg 

やっと着いた広場。
小さな広場。

でも、ここがすごいやぶ蚊。
まいりました。

なので、すぐ退散。

b-CIMG5192.jpg

久しぶりの公園系なので、道草も多し。
お友達があちこちににおい付けしてくれているんでしょうね。

b-CIMG5195.jpg 

あまりにも臭いばかり嗅いで前へ進めないので、変なもの食べないか心配しました。

ま、歩くのも遅くなったような・・・。

暑かったせいもあって、ちょっとのお散歩で十分な感じなりました。
もちろん、小山の公園だけじゃなく、日陰になっている遊歩道も歩きました。

やっぱりそれも暑かった・・・。

その後は、大好きなホームセンターへ。

b-CIMG5198.jpg

久しぶりのカートインです。
以前より、滑る素材になってました。
涼しくて、ひんやりして気持ちよかったでしょうが、ソワソワしてました。

本当に何度も言いますが、久しぶりのお散歩だったので
私も、mikanも疲れました。

おうちへ帰ったら、さっそく寝る体制。

b-CIMG5200.jpg

眠くなった時のmikanは可愛いね。

b-CIMG5201.jpg

いいやつだな・・・と思う。

koroと一緒じゃないと寂しそうなmikan。
けど、今日はうれしそうだったな~
これから涼しくなるからお散歩にいっぱい行けるね。

実は今週末、那須への旅行を企ててました。
これが最後の旅行かな・・・なんて思って。
けれど、土曜日は暑い、日曜日は雨になるという予報がわかったので
行くのをやめました。

若い犬なら雨の日も歩くし、少しは暑くても体力があるし。
でも、老犬のkoroにとっては雨の日はまったくダメで、暑い日は体力を消耗してしまいます。
やっぱり思うように行動できなくなりますね。

おかげで、このところゆっくりした週末を送っていますけどね。
久しぶりの登場をしたmikanも
元気にしています。
ぽちっとしていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?