歴史を刻む

 02, 2016 00:30
9月1日、koroは16歳と10か月になりました。

いまや、一歳づつとは言ってられません。
1か月がやっとやっとです。

あー、また新しい月がやってきた。
1か月、koroが命を更新したな~
そう思って、心の中で「ありがとう」と言うのです。

今日のkoroは笑顔でした。

b-CIMG5145.jpg

どちらかといえば童顔で、老犬に見えなかったkoroも、
さすがにここ数か月は老犬らしさが増して、
「老いぼれる」(ごめん)という姿になってきていました。
寝ている時間が多いから、毛が絡んだりして、シーの粗相などで
部分シャンプーをすることが多いから、ボサボサな毛並みに。

でも、この日のkoroは若く見えました。

そして、自分で立ち上がって水を飲んでいました。

b-CIMG5134.jpg 

それから、これは毎日ですが、
10×2メートルのベランダを歩かせるのが日課で、
この歩きっぷりで元気度がわかります。

片道でコテっと伏せちゃうこともあれば、延々と歩き続けることもある。
だいたい2周回れるときは元気な印です。

そんなわけで、今日は朝から1周と夜に2周歩きました。

しかも、最近気に入ってリピートポチっとしたウエットフードを
混ぜ混ぜしたら、自分からぐんぐんフード台に前進。
すごい食欲で完食。(完食はいつもです)

元気な一日となりました。

いつまでもかわいくいておくれ~
スポンサーサイト

COMMENT 8

ひかママ  2016, 09. 04 [Sun] 01:15

はじめまして

わが子と、ころちゃん
全くの同級生です。
前庭疾患の発作を起こし
ここ一週間ほとんどごはんを
食べられず注射で栄養剤を
うってもらっている毎日です。
今まで元気にあちこちママの
行きたいところに
付き合ってくれて
感謝の気持ちしかありません。
穏やかに残りの時間過ごさせたいです。
ころちゃんもがんばってね!

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 09. 04 [Sun] 21:34

koro先輩、いぃ笑顔♪
ママが、心配しすぎーだから、節目の1日は、いぃとこ見せたろっ、て頑張ってくれたのかもー(^^)
ぼさぼさの毛並だって、ハゲがいっぱいあるよりうんといぃですっ(^_-)
無邪気なスマイルが、まだまだ若く見えますよん。
長生きしてくれたご褒美、、koro先輩が好むフードや、トッピングして、楽しみが↑になるご飯タイム、よかったね、koro先輩。mikanちゃんにも、おこぼれあるかな~(^O^)
ベランダ散歩も、気ぃつけて、こけないよにがんばってね!!

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 09. 04 [Sun] 23:51

完食バンザイ

やはり、完食してくれるのはうれしいですよね。

風も他界する数日前まで、毎日完食してくれていたので
安心でした。


koroちゃん、風の分まで長生きしてね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 09. 05 [Mon] 19:08

koroちゃんの笑顔可愛いーーー
今日は調子がよかったのですね。
自分で歩ける、ご飯を食べる事は大事ですよね。
とてもkoroちゃんの笑顔に癒されました。
ガッシュママも頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 06 [Tue] 00:24

ひかママさんへ

初めてのコメント、ありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですが、コメントはそれはそれでとーってもうれしいです。
さて、同い年。
ブログ、見させていただきましたが、とーっても元気で可愛いですね。
病気を持っているなんて信じられないくらい。
しっかり歩いているし、すごいですね。
うちのほうがダメだなぁ。
まだまだ頑張って生きてください。
そして、お互いに、励みにしたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 06 [Tue] 00:41

ゆっちんさんへ

この日はとても笑顔でよかったです。
1歳と言わず、これからは1か月、1週間ずつ歴史を刻んでいこうと思っています。
シャンプーができないのは辛いです。
臭いが・・・。
シャンプータオルは使っていても、根本的な臭いが消えなくて。
それでも、koroはもともと犬臭さがないのでましなんですが。
ま、元気でいてくれるだけで御の字か・・・です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 06 [Tue] 00:44

風ママさんへ

完食、うれしいです。
風ちゃん、最期まで食べてましたよね。
まさか、あの日旅立つなんて思えませんでした。
食欲が何より。
風ちゃんは病気を持っていたんですね。
koroはおそらく病気でなく老衰なので、まだまだかもしれません。
風ママさんのブログ、とても助かってます。
皆さんのブログってありがたいですよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 06 [Tue] 00:47

ガッシュママさんへ

かわいいと言っていただき、ありがとうございます。
うれしいです。
ガッシュくんは最後の最後まで元気でしたよね。
一進一退のようなこと、経験されないまま旅立ってしまったのですもんね。
それはそれで、辛いのかな・・・。
koroの様子は少しずつ老化。
それで、私も慣れていっているのかもしれません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?