ぐるぐる巻き

 29, 2016 23:38
週末の日曜日、月1回の定例の動物病院へ行ってきました。
今月もフィラリアの薬もらうことができました。

体重を測って、爪を切って、足裏バリカン。
「(診察台の上に)寝たままでもいいよ」と先生が言ってくれましたが、
寝ないでできました。
もちろん、看護婦さんの力を借りましたけどね。

さて、体重。
減ってました。
8.95キロ。
ついに9キロを割っちゃいました。

koroの一番太っていた時が12.5キロ。
ベストな体重は11.2キロぐらいでした。
今のmikanは10.45キロ。
1.5キロもmikanより軽い。
少し寂しいな。
けど、おかげでマナーベルトがどうにか届くようになりました。
いいこともあるか。

そんなkoroの今日は、『ぐるぐる巻き』

b-CIMG5125.jpg

朝、二度寝した私、時間がなくてマナーベルトのみ着用で家を出たけど、
周りにあふれちゃったみたい。
やっぱりパンツとの併用じゃないとダメだな。

そこで、おなか周りをシャンプー。
ブルブルができないので、ビショビショのままタオルドライ。
歳をとって寒がるようになってきたので、おなかにタオルとマット。

案外気持ちよさそう。

b-CIMG5126.jpg

頭を上げて、こっちを見てくれた。
ありがと。

b-CIMG5128.jpg 
 
「ママがいると安心」と言ってくれてるかな。
言ってるよね?

そうそう、病院の先生が、うれしいこと言ってくれたっけ。
「ご飯をもりもり食べている間は大丈夫」
「このあとご飯のえり好みが始まる」と。
「ぜーんぜん、大丈夫。大きな病気を持ってるわけじゃないんだし、まだまだ生きるよ」って。

昨年、肛門周囲腺腫とか脾臓の腫瘍とかいろいろ言われたけど、
手術しなかったから体力が失われずに今も元気でいるのかもな・・・と思う。

どちらにしても。
まだがんばれそうだね。

おかげで、土曜日は大切な仲間たちとこんな場所であってくることができました。

b-CIMG5108.jpg 
 
リフレッシュできたよ~


まだまだ頑張れそうです。応援してね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2016, 08. 30 [Tue] 12:01

重ねて

長時間になるときは、マナーウエアだけだと吸水力が心配・・・。

そんなときは、マナーウェアの中に超吸収夜用ナプキンを張り付けて

風に巻いて出かけました。


まずは、夜用ナプキンで吸ってくれてそこからもれた分をマナーウェアでカバー・・・という感じにしたり。

それで、ナプキン内に収まっていたら、それだけ取り替えました。


ついこの間までやっていたのに、今は懐かしいです。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 08. 31 [Wed] 21:27

毎日、ストレスたまってるでしょから、そりゃぁ二度寝だってしちゃいますよー。
私は、介護できなかったから、いろんなアドバイスはできないけれど、、応援していますっ!介護の先輩からの経験話、ありがたいですよねっ。。
ぐるぐるkoro先輩、かえらしです♪「どぉ?似合う?」ていうてるみたい!
人間もわんこも、ご飯食べれてる間は大丈夫て、私も思いますっ。長生きしたんだもん、ちょいとくらいえり好みして、グルメ犬になったって、長生きのご褒美ですよん。横でmikanちゃんが「あたしも~」ておねだりしちゃうかなぁ。。
昨年の選択は、大正解でしたねっ(^_-)
そして、これは、金のしゃちほこだから、名古屋城かなぁ?
幼少時、ここで迷子になり、警察官に羊羹をもらってなだめられた、昔から甘党の私ですっ(^m^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 06 [Tue] 00:10

風ママさんへ

レスが遅くてすみません。

そっか、ナプキンか。
今は犬用のオムツとマナーベルトしているんです。
ウンPが漏れるんですよね。
すごく抵抗があったオムツですけど、こんな粗相を繰り返し始めたら、当たり前にオムツができるようになりました。
これで気持ちよく暮らしてほしいなって思ってます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 09. 06 [Tue] 00:21

ゆっちんさんへ

連コメ、ありがとうございます。
そうです、名古屋城です。
大阪時代の仕事仲間と会ってきました。
ありがたいです。
さて、グルメ犬になってもいいやって思ってるんですけど、案外そうでもない。なんでも食べてくれるよい子です。
介護も生きてくれているからこそ。
幸せです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?