思わず祈る

 29, 2016 01:11
金曜日の夜、koroの呼吸が荒くなり、手足が痙攣し、
さらに「ギャオーン」と叫んだので、すごく心配しました。

しばらくリビングのkoroの隣で横になり、体を撫で・・・。

耳元で
「今夜と明日はいやだよ」
「お願いだから明後日以降にしてね」
と言いました。

失礼な話です。
koroが死ぬことを想定して話しかけていたわけです。

b-CIMG5099.jpg

koroは、ここ1か月ぐらいで急に老犬状態、寝たきりに近くなったので
そろそろ覚悟・・・と思ったわけです。

本当に金曜日の夜は、ちょっと普通じゃありませんでした。

土曜日に大切な友達と会う用事があったので、
本当に心配しました。

でも。

b-CIMG5094.jpg 

どうにか目力を取り戻し、土曜日の朝は少しだけ元気になっていました。

少し後ろ髪をひかれたけれど、前日の夜のような切羽詰まった状態でもなかったので
ちょっと安心して外出しました。

土曜日の夜、帰宅した時のkoroは普通のkoroに戻ってました。

もう少しは頑張れそうです。

まだ、大丈夫なのに。心配しすぎなママだよね。

COMMENT 6

ばななん  2016, 08. 29 [Mon] 13:07

koroちゃん~、復活して万歳!!!ヾ(o´∀`o)ノ
調子が悪いと、ドキッとしますよね。
もう少し~、いや、まだまだ頑張ってもらいたいですね。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2016, 08. 29 [Mon] 16:37

老犬って日に日に体調の変化があって
心配したりホっとしたりの繰り返しですよね。
koroちゃん少し元気になったようで
良かったです。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 08. 29 [Mon] 19:19

心配ですね。
どうしたのかな?
koroちゃん、ガッシュの分まで元気になって!
今年も誕生日を迎えてね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 29 [Mon] 22:49

ばななんさんへ

ご心配おかけしました。
本当にはらはらします。
きっと、この先もこういうことがあるんでしょうね。
覚悟しておこうと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 29 [Mon] 22:59

ふくねえさんへ

本当にはらはらです。
そうですね、こういう繰り返しなのですね。
そんな日々を送れるのも幸せなんでしょうね。
皆さんが歩んできた道ですもんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 29 [Mon] 23:02

ガッシュママさんへ

少しずつ老いていっているのですね。
こんなことも当たり前に来るべきことなのかもしれません。
それでもやっぱり焦っちゃいますね。
みなさんの諸先輩を送ってきて、わかっているはずなんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?