お留守番のあと

 05, 2014 22:19
土曜日の今日、暖かかったここ2、3日と打って変わって
すごく冷え込んだ一日になった。

そんな中、会社の有志によるお花見大会が
大阪城の西の丸庭園で行われた。
大阪城にはkoroとmikanを連れて何回か行ったことがあるけど
西の丸庭園は初めて。
当然、koroとmikanを連れて行っちゃおう!と思っていたのだけれど
入園料がかかると聞いてもしや・・・と思い、調べたら「ペット禁止」
なので、せっかくの週末を、またお留守番させるという悲しい結果。

s-CIMG7869.jpg

そもそも桜の季節に大阪城に来たことがなかったので
こんなにキレイでびっくり。
桜もいっぱいでした。

s-CIMG7876.jpg 
このメンバーは、会社の人たちじゃありません。
このすぐ隣でやってました。


すっごく寒くて、ビールなんて飲んでる場合じゃなかったけど、200人規模の花見なんて初めてで、
それなりに楽しかった。
こういうイベント、案外いいな、って思った。

ランチを食べて少しして解散。
もちろん、koroとmikanが待ってるのでそそくさと帰宅。

帰ってすぐにお散歩と思っていたんだけど、
花粉症にアルコール、この取合せが眠気を誘い、仮眠。

s-CIMG7890.jpg

1時間半ほど寝て、起きて慌ててお散歩のしたく。
雨が降ってきそうだったので、近場の散歩。

s-CIMG7901.jpg

全く手入れをしない公園。
使われなくなった港の公園だ。
なので、夏になると臭がボウボウで、ヘビやネズミがいそうでとてもお散歩はできない。
けど、この季節、やっと草が生えてきたところで、お散歩にはちょうど良かった。

s-CIMG7902.jpg

やっぱり歩くのは土の上、それも草の上が一番いいみたいだもんね。
なんだか嬉しそうな顔をしているよ。
一緒に歩けるって嬉しいよね。

s-CIMG7909.jpg 

雨が降らなかったらもう少し遠くに行ってみようと思っていたんだけど
ホンの少しの散歩のあと、ポツポツと雨が降ってきちゃったね。

明日はゆっくりできるから、また一緒にお散歩しようね。
雨がどうかな、気温はどうかな、少し良くなることを期待して、今日はおうちに帰ろうね。

スポンサーサイト

COMMENT 6

おおなつ  2014, 04. 06 [Sun] 00:46

No title

200人規模のお花見ってすごいですね。
公園はワン子NGでしたか。
koroちゃんとmikanちゃんも連れて行きたかったですよね。
その後ちゃんとお散歩に連れて行くあたりはさすがですね。
私はそのままお休みですわ、きっと。最近体力が・・・。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 04. 06 [Sun] 12:14

No title

お花見、200人ってすごいですねーーー!!
さすが大阪城、桜が見事です~。

koroちゃんもmikanちゃんも、いい笑顔~♪(*^_^*)
↓の泥除けのレインコートも似合ってて、可愛いですよ~。

人はわんこに支えられて、わんこも人に支えられてますよね。
ちびママさんがkoroちゃん、mikanちゃんを
思う気持ちもきっと伝わってます~。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 04. 06 [Sun] 19:54

No title

わぁーーー200人ですか~すごーーーい!
でも、きっと楽しいのでしょうね。
桜もとても綺麗です。
ガッシュ地方はまだまだ先です。
早くあたたかく綺麗な桜がみたいなぁ~

koroちゃん・mikantyqんお留守番ごくろうさま。
でも、楽しいお散歩できてよかったね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 06 [Sun] 23:00

おおなつさん

お花見、盛大でした。
でも、知らない人いっぱいでした(笑)
この規模は初めてだったので、まぁ、こんな感じじゃないかな。
次回はもっと楽しくなるのかも。
で、ワンコはNGでした。
でもね、小型犬、抱っこして入っちゃってる人いたんですよ。
それまたNGですよね。
どこでもOKっていう社会、来ないかな~

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 06 [Sun] 23:09

ばななんさん

人数は多かったんですけどね、知らない人ばかりでした。
あは、同じ会社の人なんですが。

でも、大阪城、本当にキレイでした。
皇居に似てるかも・・・です。

koroとmikanの笑顔のために、これからもお出かけ続けます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 06 [Sun] 23:18

ガッシュママさん

200人超してました・・・。すごかったです。
けどね、敷地も広くて本の一角でした。
今が春真っ盛り。まずは桜、そして次々と花が咲きます。
桜は京都とか滋賀が遅めなので、関西は結構長く楽しめるかもです。
ガッシュくん地方もこれから楽しみですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?