家で過ごす

 14, 2016 15:00
お盆ですね。

土曜日は午前中に用事があって、ちょっと出かけてきました。

b-CIMG5000.jpg 

定例となったスタイル。

短いお留守番の時はしていないんだけど、
この日はトイレを済ませないうちにお出かけだったので。

いっつも右を下にしているkoro。
目だけは私を見てるね。

b-CIMG4998.jpg

見える?

b-CIMG4999.jpg 

暑すぎない土曜日だったけど、お散歩に行けるレベルの涼しさでもないし。
また休日なのに家で過ごすkoroとmikan。

夕方は大好きな桃。

そうそう、山梨といえば白鳳が有名で、私もそれが一番好きなんだけど、
缶詰以外で初めて見た黄桃。
皮をむく前より、身が黄色い。
しかも、酸味と甘さがしっかりしていて、濃い味。
おいしかった。

b-CIMG4997.jpg

帰りにペットショップをのぞき見してきた。
ちょうど、スピッツとコーギーがいて、スピッツが珍しいので抱いてきた。
koroは抱いたら抱かれたままになるのんびり屋だったけど、
抱いた子はどんどんよじ登ってきて舐めようとする。
積極的な子だった。
この頃、ペットショップといえば小型犬ばかりなので、
スピッツもコーギーも珍しい。
私がkoroとmikanを買ったときと、値段が大きく跳ね上がってる。

けど、パピっていいな。
いたずらを考えるとため息が出るけどね。
 
旅行の予定を立てなかったこの夏。
koroの体調を考えてのことだけど、もう一回くらいは旅行できるかな。
頑張って乗り越えようね。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2016, 08. 15 [Mon] 21:50

毎年かもだけど、今年の夏は、ほんとに暑すぎー、日差しきつすぎーー、で、わんこには過ごしにくいですっ。
関東方面は、渋滞多いって聞くし、お盆は、じーっとしてて、また少し涼しくなった初秋に無理なくkoro先輩ペースでお出かけするのが一番っ!きっと、おでかけできますっ(^_-)
抱き枕、いぃ方法かも!寝たきりこぎちゃんのお友達、ころころ転がして向きを変えてあげてました。一緒にいれる時間は、そぉしてあげてくださいねっ(^^)。
フルーツ好きって言われてましたもんねっ(^_-)おいしそぉな桃♪
ペットショップ、こぎちゃんいたとはっ!そして、私も、昔よりも値段あがってるなぁーってびっくりすること多いですっ。それだけ、責任持って買わないとーってことなのかも~~。抱っこしちゃったなら、、koro先輩「どこのコ、さわってきたの?」てクンクンしなかったでしょか~~(^O^)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 08. 16 [Tue] 19:07

koroちゃん、すっかりおむつになってしまったのですね。
でも、まだ歩けるのですよね。
短い旅行でも行けるといいですね。

最近、ガッシュの調子もおかしいです。
だんだん老いていくのですね。
実感です。

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 08. 23 [Tue] 21:29

koroちゃん頑張れ

この暑さじゃなかなかお散歩にも出られないですね。

もう少し涼しくなったら、おでかけですね。

koroちゃん、頑張れ!!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 24 [Wed] 00:52

ゆっちんさんへ

レスが遅くなってすみません。
最近、変化が少なくなったkoroのこと。
ブログを書く機会も減ってきました。
穏やかに穏やかに日々を過ごしています。
さて、ペットショップのコギですが、ゆっちんさんが買おうと思っていたお店です。
久しぶりに行ってきました。
パピーってかわいいですもんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 24 [Wed] 00:54

ガッシュママさんへ

レスが遅れている間に、ガッシュくんが・・・。
本当に驚きとともに残念です。
まだ何が起こったかわからないってママさん言っていたけど、ガッシュくんの存在は本当に大きくて、一番だったでしょ。
ガッシュくんには本当に癒されました。
会ったこともなかったけれど、いつも近くにいる気分でした。
これからもカノンちゃんを応援します。
どうぞ元気で頑張ってください。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 24 [Wed] 00:57

風ママさんへ

風ちゃんが逝ってからもう49日ですか。
早いですね。
そして、いろいろな変化がありながらも鈴ちゃんとの暮らし、安定してきているようですね。
安心しました。
これからも鈴ちゃんを応援していきます。
うちも、涼しくなってお出かけできるといいな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?