日中の日光浴

 06, 2016 15:43
暑いですね。
というと関西の人に悪いかも・・・と最近では思う私。
関西転勤を経て、関西の動向もいつも気になるようになりました。

それでも。
あつい・・・・。
koroもmikanも当然だけどお散歩に行けない・・・。
しかも、休日の朝は朝寝坊・・・。
夕方は真っ暗で写真も撮れない・・・。
ダメじゃん。

普段日光浴も足りないしな~、とkoroをベランダに出してみました。
もちろん、ただ出したら虐待になっちゃうから、水付き。

(アヂー)
b-CIMG4925.jpg

(水による救済)
b-CIMG4926.jpg 

チョロチョロに見えるけど、ホース全開ですよ。

どこを歩いても。

b-CIMG4924.jpg

どんなところをフラフラしても。

b-CIMG4927.jpg

常に水を。

そして、私も裸足。

b-CIMG4935.jpg 

これは私が自分の足で、熱さを感じるため。
水を撒けば絶対安心ってこともないと思ったので。

たしかに、水を撒いても熱い。
撒いてちょっと経つと熱くなる。
気をつけなくちゃ。

おーおー、壁は熱いよね。
壁までは無理です。

b-CIMG4933.jpg 
 
ベランダは楽しい水遊び場になってます。
mikanは爆睡中で気づかず、koroとママだけのお遊びタイムとなりました。

b-CIMG4937.jpg 
 
ベランダに水栓があるといいな~と思うのですが、
実は、メインのベランダから部屋を経由してホースを引いています。
メインのベランダには水栓があるのです。
そりゃそうです。
このベランダはサービスバルコニーという名前のおまけのベランダ。
もちろん、こっちのほうが楽しめますけどね。

暑い夏、いつまで続くか~?

来週、夏休みが取れると思ったら仕事になりました・・・。
これは良い知らせ?
そう思う私は楽天家?
この考えはいつかお話しします。

それにしても。
外が暑すぎるのか、それとも寿命か、エアコンの効きがなんとなく悪いような気がしてきました。
困る~
もう少し、がんばって!
夏、乗り切るまでね。

あっついから、水ばかり飲んじゃう。
相模原のお水っておいしいの、知ってる?
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2016, 08. 07 [Sun] 19:18

暑いですね~って言ったら本州の方に怒られますかね。
でも、最近北海道も暑いです。
熱中症に気を付けてくださいね。

koroちゃん、ママさんと2人で水遊びよかったですね。
でも、暑いよね。
ガッシュも散歩そこそこです。
koroちゃんも熱中症に気をつけてね。

暑い夏、楽しみながら過ごしましょうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 09 [Tue] 00:12

ガッシュママさんへ

本当に暑いですね。
北海道も日差しが暑そうですね。
熱中症には本当に気を付けないとです。
気温が高いだけが原因にならないようなので、特に注意したいですね。
うちは以前、mikanが2回も熱中症になりました。
体力がなかったら命を落とすところでした。
なので、特に夏は慎重に行動しています。
老犬になったら体力も落ちているので、ばてるのも早いと思うので。
お互いに年ごとに気を付けていきましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?