形見の品

 25, 2016 19:11
日曜日、わたくし、体調を崩しました。
なんとなく怠く、熱っぽい。
でも、それ以上に、ひざが痛くて、腫れてしまいました。

土曜日の夕方のゴルフの練習で、痛めたのかな~

買ったばかりのキャディバッグ持って、日曜日はゴルフのはずでした。
なのに。

b-CIMG4874.jpg

とても痛くて、歩ける状態ではありませんでした。
なんだかな~

と。

そんな状態の中、お届け物がありました。
雑種犬「風(ふう)」のひとりごと』の風ママさんからでした。

b-CIMG4871.jpg 
 
風ママさんのところの「風ちゃん」は今月の2日、お空に旅立ちました。

長い介護の末、14歳10か月の大往生でした。
とてもイケメンの、素敵なワンコちゃんでした。
koroと同じMIX犬だということ、
なんとなくkoroと似ていると感じたこと、
そして、大阪に住んでいる人だったこと、
ということで、親近感が持てて、ブログを見に行くようになりました。

風ちゃんはkoroより少し大きくて、男らしかったように思います。
風ちゃん一家はその後、大阪から千葉へ転居し、
今では私とともに関東暮らしです。

その風ちゃんが最後まで使っていたオムツ類と愛用の缶詰類を
送っていただきました。

b-CIMG4872.jpg

そろそろ本格的にオムツ開始だな~と思っていた矢先、
本当にありがたいことでした。

ありがとう。
風ママさん。

さっそく使っています。

風ちゃんもそうだったといいますが、koroのサイズは難しく、
中型犬ではパッツンパッツン。
でも、大型ではたぶんブカブカ。

b-CIMG4877.jpg 

月曜日の朝、koroは 朝寝坊をしました。
トイレにもいかず。

私は、会社を休んで腫れた足のために病院へ行かなくちゃならず、
なので、さすがに起こしてごはん。

b-CIMG4878.jpg

病院からお借りしてる車いす、とっても役に立っています。
これなら食べ終わるまで目を離していられます。

そして私の足。

b-CIMG4882.jpg 

痛めたのではなく、菌が入ったのだとか。
先生、一発で診断。
さすが。

抗生物質を飲み、貼り、足を上げたまま一日安静・・・。
そして夕方、また通院しました。

・・・・・とさ。


ママ大丈夫かな~と心配なkoroとmikan。
ほんとう?
スポンサーサイト

COMMENT 8

ゆっちん  2016, 07. 25 [Mon] 22:59

暑すぎる夏の疲れが、出ちゃったんでしょねー。ヒザ、痛いの大変でしょ?私も、たまにグキッとやって歩きにくくなるので、ヒザって重要やんって思うお年頃になってます(^m^)関節やなく、悪い菌がどっかいったら、またちゃっちゃか歩けるはず!しばらくは、おとなし~く過ごしてくださいねっ(^_-)ちびママさんが体調崩すと、koro先輩も生活リズムが、連動して乱れちゃったのかも、やはし、ママは元気でいなくっちゃ!お大事に~(^O^)
お友達の訃報は、、寂しいですよね、、(T_T)介護の先輩からの、心のこもったあたたかい贈り物、風ちゃんへーっていう飼い主さんの愛情こもったグッズ、koro先輩使いきって、もっともっともーっと先で、お空の風ちゃんに、「ありがとぉ」を伝えなきゃっ(^_-)

Edit | Reply | 

みゆ  2016, 07. 27 [Wed] 14:00

風ちゃんのお顔、ホントkoroちゃんににてますね。
心のこもった贈り物、ありがたいですね。
koroちゃん、これからものんびりすごして
まだまだ元気でいてね。
ママさん、大丈夫ですか〜。
足の包帯、結構巻かれてますね。
以前知り合いも、毛穴から菌が入って切断寸前だったことが
あるんですよ。
そこまでなくて、よかったです。
十分休養してくださいね。
早くよくなりますように。

Edit | Reply | 

ばななん  2016, 07. 28 [Thu] 13:09

嬉しいお届け物ですね~。
こうすけの時もお友達から頂きました。
命のバトンって呼んでました。

ひざの具合はいかがですか~?
包帯ぐるぐる巻き、痛々しいですね。。。(;д;)
早く良くなりますように~!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 30 [Sat] 15:10

ゆっちんさんへ

体力ありありのはずの私が、「菌に体が負けちゃったんですよ」と言われてありゃりゃという感じです。
今は順調に回復に向かっています。
さて、また一人(匹)お友達ワンコさんが亡くなりました。
本当に悲しいです。
会ったことないけど、ブログで読み続けている人って身近に感じているので、本当に残念。
毎年何人(匹)かのワンコさんが亡くなっていきます。
けど、順番なのかな~と思います。
私、それなりに覚悟はしているつもりです。
待ってはいませんが、順番待ちです(笑)
ありがたく使わせてもらっています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 30 [Sat] 15:12

みゆさんへ

足のこと、ご心配ありがとうございます。
もう少しで治るみたいです。
菌に負けるなんて、びっくりです。
風ちゃんのお顔、似てるでしょ。koroに。
とっても親近感あるんですよ~
MIXだしね。
本当に寂しいけど、ありがたく使わせてもらっています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 30 [Sat] 15:14

ばななんさんへ

命のバトン、いい言葉ですね。
そう、風ちゃんはお空へ逝っちゃったけど、ちゃーんと元気な時に使っていたもの、残していったんですよね。
会ったこともない風ちゃんのおさがりをいただけるなんて、なんて光栄だと思っています。
私もできるだけそういうことができたらいいな~
足はもう少し。
怖いんですね、知りませんでした。

Edit | Reply | 

風ママ  2016, 07. 30 [Sat] 23:44

使ってくださってありがとうございます。

ちびママさん

使ってくださってありがとうございます。

風がこのオムツを使い始めたころは、風のウエストは、53cmほどあって、長さが足りなくて

テープのところを継ぎ足して、使っていました。

それが次第に、届くようになり

今度はだんだん、テーブの張り合わせが、余るぐらいになってしまいました。

それだけ痩せちゃったということなんでしょうね。


そして、脚。
大丈夫ですか?

大変ですね。

お大事になさってくださませ。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 08. 06 [Sat] 14:36

風ママさんへ

オムツ、ありがとうございます。
すごく役に立っています。
マナーパンツはパッツンパッツンだけど、ゆるゆるになるっていうことはやせちゃうってことだから、これでいいのかもしれませんね。
風ちゃんの力を感じます。
大切に使わせていただきますね。
それから、バンガード。ありがとうございます。
おいしくいただいています。
おいしいの、わかるみたいで喜んで食べてくれています。
食欲だけはもりもりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?