泥除けのレインコート

 05, 2014 21:37
4月になった。
仕事場も、仕事も変わった。
正直まだ慣れない。

変わらないのは、朝の散歩。
同じ時間に行けるのはラッキーだな。

4月4日の朝は、雨上がりで、まだ道路が濡れていた。
こりゃ、koroとmikanがドロドロになっちゃうな・・・。
いつもだったら、躊躇して「ごめんね」しちゃおうかと思う散歩だけど、
私の気分転換にもなるし、なにより桜が咲いているこの季節。
行かないとそんな気がした。

で、雨のためのレインコートじゃなく、泥除けのためにレインコートを着せた。
 
s-CIMG7859.jpg
桜は満開だったね

s-CIMG7851.jpg

公園の土は完全に湿っていたし
あちこちに水たまりもあった。
レインコートを着せて正解!

s-CIMG7843.jpg

いつもと同じ、誰もいない公園で、ひとしきり遊ぶ。
いつもは嫌がる写真を、嫌がりもせず、遊んでいてくれた。

s-CIMG7849.jpg 

桜が散って、花びらがいっぱい落ちていた。
いわば、今が満開。最盛期。
花びらが散り始めたこの瞬間が、桜が一番綺麗に見える時だ。
やっぱり、散り際だね・・・。

s-CIMG7850.jpg 

koroとmikanの写真を撮るときが一番私の癒される時間だ。
仕事へ行く前にこんな時間がもてるなんて、とっても幸せだな。
このところ、仕事の勝手がわからず、また飲み会が続き、寝不足が続き、
ちょっと疲れ気味の私。
こういう時間がとても大切に感じる。
こんな時間を持つことで、心のバランスをとっているんだと思う。

s-CIMG7864.jpg 
 
ちょっと長めの遊びの時間。
予想通り、お腹がドロドロになって、泥除けのレインコートが役に立った。
今度は晴れた日に、桜が見られるといいね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?