梅雨明けの実家へ⑦ 街歩き

 24, 2016 05:13
朝んぽのあと、こんどは一人で街歩きをしてみました。

車で出かけることはあっても、街歩きを一人でするなんて
今までになかったことだけど。

行ってみたいお店が町中にあるので。
暑いんだけど。
それでも行きたいお店なので。

b-CIMG4864.jpg 

駅のそばに、こんなお店ができました。
とある地元の方のブログで知ったのですが。
本当にありがたいことです。

b-CIMG4859.jpg

とーってもさわやかで、自然で、素敵なお店です。
カフェのようですが、どちらかというとカフェはついでで
ここの主役はレンタサイクルなんです。

b-CIMG4862.jpg

オーナーもお若いご夫婦。
とーっても素敵な方です。

私はお茶をさせていただいたのですが、
次から次へと若い方が訪れます。
もちろんレンタサイクル目的で。

駅の目の前じゃないんですが、口コミですかね~

b-CIMG4860.jpg 

伊東ってこんな若い人たちがたくさん来るんだ、ってうれしくなるくらい。
伊東は車の人が多く、せっかく町中にいろいろな施設があっても
寄れないってことがある。

歩きではちょっと遠いのよね~と、
歩くのが好きな人にはいいんだけど。

で、誰も考えなかったレンタサイクル。
そうよね、軽井沢だっていっぱいあるもんね。
ほしかったよね。

b-CIMG4861.jpg

何よりいいのはね、オーナー夫婦が伊東を愛していること。
もちろん伊東出身で、伊東を好きになってほしいと思っていること。
地元の人がそうやって地元を盛り上げようとしているのは、見ていていいですね。

このあと、家に帰るまでの道のりで、行ってみたかったところがあったので
今回やっと。

「東郷伊東記念館」です。
東郷平八郎の晩年の別荘です。
平八郎はこの地を愛していたんですって。

b-CIMG4867.jpg

b-CIMG4866.jpg 

とても質素だけど、風の通る素敵な家でした。

b-CIMG4865.jpg 
 
ここを出て、今日の散歩はおしまい。

少し実家でゆっくりして(って、昼寝ですけどね)、帰路につきます。
夜遅く走ると2時間かからない道のりも
3連休の最終日では渋滞覚悟。

結局、山道ルートで3時間かかりました。

お天気も良く、楽しい休日でした。
koroも元気なうちに来られてよかった。


楽しかったね。
いい思い出ができたね。
いい夢見てね。
よく頑張りました、のkoroにポチっとお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆき☆★  2016, 07. 24 [Sun] 21:08

朝んぽ!!かわいい!
今度使っていいですかっ!(笑)

ワンがいないと行動範囲が広がるんですよね~
アミューズメント施設やオシャレなカフェ。
暑い中での外出。
とかとか…
自分が楽しむ時間も大事だと思うので、思う存分楽しんでください☆
私も行きたいオシャレなカフェがあるんですけどねぇ…

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 25 [Mon] 00:40

ゆきさんへ

朝んぽ、受け売りですよ。
朝んぽ、夜んぽっていうらしいです。
一発で変換できないのが残念なんですけどね。
犬連れって制限ありますよね。
どこでも一緒に行けるようになればいいんですけどね。
ワンコが若いころはずいぶん買い物とかいろいろな場面で待たせたりしましたが、今となってはそんなこと酷でできません。
なので、一緒なら犬メニューとなっちゃいますね。
けど、一人の時間も大切と思います。
これからも、両立してやっていきたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?