梅雨明けの実家へ⑥ 最終日朝んぽ

 23, 2016 16:58
あっという間に3日が過ぎるね~
けど、近いから夕方までいられる。
3日丸々楽しめる~

今日も暑く始まった朝。
朝んぽは「小室山」

一応同じ「小室山」でも、いくつかの駐車場を渡り歩き、
違う表情のアプローチをしているわけ。

今日はここ。

b-CIMG4812.jpg

日陰だし、素敵な場所。
誰もいないし。
ここ、いつも誰もいない。

mikanはさっそく。

b-CIMG4814.jpg 

注意しようと思ったけど。

b-CIMG4816.jpg

ま、いっか。
なにしたっていいや。

b-CIMG4817.jpg 

ね、しあわせそーでしょ。
しあわせだったらそれでいいでしょ。

シニア犬といると、そういう気になってくる。
毎日、笑ってくれていることだけで十分だなって。

koro見ててもね。

b-CIMG4821.jpg

そこにいてくれるだけで十分で。
遠くまで歩けるとか歩けないとか、
一緒に走れるとか走れないとか。
贅沢言ったらきりがないし。

b-CIMG4822.jpg

そこでいてくれるだけで。
笑っていてくれるだけで。

おなかが汚れちゃうでしょ、とか、
虫がついちゃうでしょ、とか。
気にならない。

mikan、遠くに行かないし。

b-CIMG4824.jpg

mikanもシニアだし。

b-CIMG4827.jpg

それより。
緑がキレイだな~とか、
土の匂いっていいな~とか、
そういう幸せな情報がいーっぱい私の中に入ってきて
こっちまで幸せになる。
笑顔になる。

b-CIMG4830.jpg

あっという間に時間が流れる。

ゆっくりゆっくりな時間の流れのはずなのに。
koroとmikanといると、何時間でも過ごせる気がする。

b-CIMG4831.jpg 

気が長くなった気がする。
そんな自分を発見して、また幸せになる。

koroはmikanを追う。

b-CIMG4835.jpg

koro、mikanのことが好きなんだな~
mikanもkoroが必要なんだよ。
そんな二人でよかった。

b-CIMG4836.jpg

ママのことも気にしてくれてるね。

b-CIMG4837.jpg

koroはママの一人目の子だからね。

b-CIMG4839.jpg 

ママだってkoroのことは特別なんだよ。

b-CIMG4840.jpg

koroが幸せだな~って思ってくれてるかな。
楽しいなって思ってくれてるかな。
ずーっとそればかりを考えてるんだよ。

b-CIMG4841.jpg

最近は笑顔が少なくなったよね。

耳が聞こえなくなって、ママとお話しってことも難しくなって。
立つこともままならなくなって、すぐ反応ってことも難しくなって。
楽しい範囲が減ったもんね。

b-CIMG4851.jpg 

だからこそ、ママは二人が幸せな顔をしてくれる瞬間を
一生懸命探しちゃうのかもしれない。

b-CIMG4857.jpg 

二人がいとおしいよ。

b-CIMG4858.jpg 

こんな時間をくれてありがとね。 

最後の日までゆっくり遊べて幸せ。
暑い日だけど、今日もゆっくり帰ろうね。



こんな僕だけど
ずーっと見ててね~

スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2016, 07. 23 [Sat] 22:03

じーんとくるよな、素敵な文章ばかしー(^^)
3日間、のんびり一緒に過ごせて、さらに愛情が増した~って感じに思えましたよん。
mikanちゃん、ほんとに元気っ!
カートも全然つかわないし、すごいなぁ~。1匹だったら、足腰弱ってたかもだけど、、私まで負担かけて、弱ったらダメ~って思ってるんだろなぁ~(^^)
koro先輩、1日目よりも歩けてるのではっ?
ハーネスでも車いすでもなく、ちびママさんの気持ちと自然が手助けになってるんでしょね(^_-)
愛おしすぎな2匹と、今週末もあぢーけど、のんびりと濃い時間が過ごせてますよぉにっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 25 [Mon] 00:42

ゆっちんさんへ

いい時間が過ごせました。
緑がいっぱいで、毎日どこへ行こうかな~と思うのは楽しいです。
もっともっといっぱい行くところがあり、koroとmikanが若いころはたくさんの散歩コースを行ったんですが、今となっては。
でも、それもまた幸せです。
mikanは本当によく頑張ってくれています。
確かに14歳。コギの14歳って相当な歳ですよね。
なのに、カートにも乗らず歩いてくれてます。
それもkoroを一緒に連れているせいで、ゆっくりペースを合わせてくれています。
本当に親思いと思います。
これからも、楽しく生活できたらいいな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?