梅雨明けの実家へ④ カフェ巡りとオムツ

 22, 2016 21:15
朝んぽのあとは母とのカフェデート。
行先はいつもの「レマンの森」

b-CIMG4783.jpg

イスとテーブルが新しくなってる。
そして、人がいない。

いつも母とは早い時間からここへ来るので、カフェタイムじゃないのですいている。

今日は新しいアイテム。

b-CIMG4781.jpg 

抹茶の味がおいしい。
何を食べてもおいしいカフェ。

このお店はほとんどの人がテイクアウトなのよね。

b-CIMG4785.jpg  

あれ?小豆が嫌いではなかったの?と思った方。
私のこと、よくご存じですね。
でも、このくらいなら頑張れるんですよ。

お茶は1時間ぐらい。
耳が遠くなった母となので、あまり多くを話すこともなく。
(家では話しますよ、大きい声で)

しばしの日用品の買い物やドライブを楽しんだ後、
今度は私がぜひとも行ってみたかったお店へ。
(また食べ物です)

b-CIMG4787.jpg

ピザ!じゃなくて、ジェラートです。

お店、マニアックな場所にあるわ~
こりゃ、通りすがりってわけにもいかず、知ってる人しか来ないでしょ。

b-CIMG4790.jpg 

お遊びジェラート系じゃなく、本格派ジェラートです。
だからこそ、どれも食べてみたい・・・。

b-CIMG4788.jpg 

この日、とても暑かったのでテイクアウトじゃなく、店内でいただきました。

b-CIMG4789.jpg

母は生キャラメル。
これは香ばしくて、アーモンドが効いています。

私はクリームチーズとピスタチオのダブル。
大好きなジェラートはどうしても欲張っちゃう。
ピスタチオはここの「売り」みたいで、プレミアムジェラートと言って
少し割高のようでした。
それだけに、濃厚なピスタチオ味で素敵です。

ってわけで、帰ってきました。家。

koro、ペッシャリしてました。

b-CIMG4791.jpg

でも、笑ってるから元気。
元気が一番だよね。

帰りにこんなもん買ってみました。

b-CIMG4792.jpg 

以前、犬用を飼ったことがあるんだけど、うまく合わず。
今回は人間の赤ちゃん用を購入。
犬用がおしめ型だったので、今回はパンツ用。

介護オムツを買っているたくさんの諸先輩方からの情報では
おしめ型のほうが使いやすいこと、
人間の赤ちゃん用がコスパがいいこと、
サイズは難しいので、何度も買いなおしたりしなければならないこと、
そんなオムツジプシーの始まりですね。

と。

b-CIMG4793.jpg

まずはしっぽ用の穴をあける。

b-CIMG4794.jpg

T字型が良いらしいけど、この向きでいいのかな。

b-CIMG4795.jpg

サージカルテープで固定。

koroにはかせてみた。
ブレブレ。ボケボケ。

b-CIMG4797.jpg

なんだかサイズはいい感じ。
あとは脱げないといいなぁ。


この後散歩行くよ~
もう暗くなっちゃったけどね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ヒマ  2016, 07. 22 [Fri] 22:02

オムツか~~
海ちゃんの前に飼ってた19歳まで生きた猫「みーこ」も最後の1年くらいオムツ生活でした。
やっぱり人の赤ちゃん用をしっぽ穴明けて使っていました^^
懐かしい記憶がちょっとよみがえってきました^^
大好きな大好きなわかわいいみーこでした(しんみり)
ぺっしゃりkoroちゃん本当にかわいいお顔♪
ぎゅ~って抱っこしてみたい♪
オムツ、うまく合えばいいね。
お母様と一緒のお洒落カフェ、素敵です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 25 [Mon] 00:10

ヒマさんへ

猫ちゃんもオムツ生活でしたか。
いろいろ試行錯誤です。
長生きをすれば仕方のないことですよね。
でも、それでもかわいくて。
ね、わかってもらえますよね。
少しの散歩でも、気分転換してもらって、最後まで気持ちよく過ごしてもらいたいなと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?