梅雨明けの実家へ② ランチと夜んぽ

 20, 2016 22:00
朝の散歩が終わったら、koroとmikanは涼しいお部屋でお留守番をしてもらい、
熱海に住んでいるお友達と久しぶりのランチデート。

今回はどこに行くのがいいかな~と。
私にはめずらしく少しメジャーな場所へ。

b-CIMG4704.jpg 

今回は大室高原。
ま、総称して伊豆高原なんだけどね。
よく見たら、テラス席があって、ワンコOKでした。

ただkoroとmikanには暑いのと疲れちゃうのでパスして正解。

b-CIMG4705.jpg 

あまりにも別荘地の車道に面しているので、誰でもわかっちゃうからいっつも混んでいる・・・
とのことだったんだけど、この日はすいてました。

もっとも、予約は開店と同時(笑)

b-CIMG4699.jpg

清潔感のある、素敵な店内です。
あまり大きくないお店で、小さなウエディングもできるようです。
6名からOKなんだって。

伊豆高原にどうしても暮らしたくて、ここの地野菜を使っているというのです。

b-CIMG4701.jpg

気合い入れて写真も撮りますよ~

この日は友達と二人ともパスタランチにして、
別々のパスタを頼み、シェアしました。

b-CIMG4702.jpg

シラスと地野菜のペペロンチーノ・・・だったかな。

b-CIMG4703.jpg

これがすごく不思議な感じで。
トウモロコシのペーストクリームなんです。
もともとのトウモロコシの甘さがとーってもおいしくて、これは絶対リピートです。

最後は小さなデザートがついたんだけど、
やっぱり食べるのに夢中になって撮り忘れ。
またまた反省です。

もともとデザートは期待していなかったので、別の店へ移動。

ここは以前から両親とも何度か来たことのあるお店。
落ち着くから大好き。
大人のムードの「バターノート」さんです。

b-CIMG4709.jpg

もちろん別荘地にあります。

今回は大好きな暖炉でいただくことにしました。

b-CIMG4707.jpg 

優雅な時間を過ごしてデートは終了。
大好きな旦那様の待つ熱海へ帰っていきました・・・とさ。

そして家へ帰ると~

b-CIMG4710.jpg 

バテているわけでも辛いわけでもなさそうですが、こんな状況です。

mikanは待ちくたびれた?

b-CIMG4712.jpg 

そして夕方の散歩。

日中曇ったせいで地温が上がりすぎず、明るい時間から散歩がスタートできて
ラッキー!

b-CIMG4716.jpg 

お神輿が小さな昔の区ごとに出ています。
今の街の名前とは違う昔ながらの街名を使っているようです。

b-CIMG4717.jpg 

ちょっと有名になった「観光番」
もとは交番でした。

b-CIMG4718.jpg

いつものレトロな道。
そして、私の大好きな鰻屋さんのある通り。

b-CIMG4719.jpg 

駅へ続く道です。
駅まで行ってみることにしました。

1時間半ぐらいの長めの散歩。
すっかり暗くなってきました。

という一日が終了。
まだまだ連休の初日、楽しみいっぱい。

楽しいこといっぱいやろうね。
お散歩、できる限りしようね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2016, 07. 21 [Thu] 18:34

お友達とのデートたのしそ~
ランチも美味しそうです。
お店も素敵ですね。
こんなゆっくりの時間も必要ですよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 25 [Mon] 00:02

ガッシュママさんへ

伊豆高原でお友達と会うのはとても楽しいです。
お店がどんどんオープンするからです。
毎回、新しいお店を見つけるのも楽しみの一つになっています。

たまにはこういう時間、必要ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?