梅雨明けの実家へ① 初日朝んぽ

 19, 2016 23:52
3連休、ややお天気に不安を残しながらも実家へ行ってきました。
出発したのは金曜日の夜。
大阪からの行き来に慣れて以来、仕事の後の出発が案外楽ちんなことに気づいちゃいました。

で、土曜の朝。
散歩。

b-CIMG4674.jpg

朝から暑い。
暑すぎ。
でも、まだ地面はひんやり。
そうじゃないと灼熱、死んじゃうよね。

家の近所の街歩き。

え?まさか、神社の鳥居に手書き?
ありえないでしょ。

b-CIMG4672.jpg

なんか、お祭りだ。
そっか。
いつもこの時期だったっけ。

しょぼいんだけど、なんだかちょっといいな~

b-CIMG4677.jpg

ジジ、ババしかいないんだよね、この町。この近所。
でも、なんだか、いい人の集まり。
みんな、街を大切にしようというお祭りの伝承者。

あ、ポスト。
家の一番近くの郵便局。
ちっちゃー。
だけど、ついこの前まで丸い形のポストだったのに、新しくなった。

b-CIMG4673.jpg 

そして、猫。

b-CIMG4678.jpg 

首輪してないから野良?
けど、かなり毛並みがキレイで、ガリ子でもない。

かなり威嚇してるね。
つーか、おびえてる?
うちのkoroとmikanは無抵抗だけどな~

そうそう、koroは朝イチでシャンプーしたんだった。
半乾き。
どこかで乾かさなくちゃ。
相変わらずシーの臭いがしちゃってたからね。

b-CIMG4681.jpg 

いくら暑いとはいえ、ちゃんとカートの外で乾かさないと。

外を歩かせてみた。

b-CIMG4685.jpg 

そして気づいたんだけど、koroはこの日、急に歩けなくなった。
ま、正確に言うと、立てる場合もあるけど、後ろ足がいつも折れ曲がっているようになった。
ほとんどお尻がついてしまうほど。

こりゃだめだな・・・。

b-CIMG4691.jpg 
 
がんばれ、がんばれ。
家の中ではかなりひどかったんだけど、
だからこそ外の歩きやすい場所で歩かせてみようと思ったんだ。

歩いて。
歩いて。
がんばって、歩いて。

mikanが一緒にいると、少しだけkoroが元気を取り戻すように感じる。

b-CIMG4686.jpg 

mikanだけでも元気で助かる。
特に、笑ってくれているから。

b-CIMG4693.jpg 

結構狭い芝地なんだけどね。
それでも満足してくれてるってことかな。

いやいや、mikanはカートに乗らずずーっと歩いているから十分な散歩なのかもね。

b-CIMG4696.jpg 

そうそう、オリーブ、いっぱいなってた。

b-CIMG4688.jpg 

誰もとったりしないんだな~

ここは実家からのんびり散歩で15分くらい。
のんびりして寄り道して、写真撮って、1時間ぐらいの散歩。

これからどんどん暑くなるよ。
だから、あとは夜散歩ね(あくまでも口約束です)


本当に頑張ってるんだもん!のkoroに
応援のポチをお願いします
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2016, 07. 21 [Thu] 18:41

実家でのんびりかな?
いいですね。

koroちゃん頑張ってますね。
少しでも歩けるのなら歩くのは楽しいですよね。
筋肉もつきますし、頑張って歩こうねkoroちゃん。
mikanちゃん、koroちゃんのこと応援してね。
って気になりますね。

暑いので体に気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 25 [Mon] 00:06

ガッシュママさんへ

実家でのんびりしてきました。
のんびりしすぎちゃって、暇で暇でしょうがないので、あちこちドライブしたり新しいお店探ししたりします。
暑いからkoroとmikanは朝、晩しか散歩ができませんでした。
それでも、楽しい休日でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?