好きな顔

 14, 2016 05:19
こんな顔を見ているとうれしい。

時々、息をしているかどうか確認しなくちゃ心配な時がある。
でも、こうやって穏やかな顔をしていると、気持ちがいいんだな~と思う。

b-CIMG4671.jpg

口は開いてるけど、決して苦しそうな息はしていない。
おだやか~な寝姿。

果ててるわけでもないよ。

手は開いちゃうけどね。

こんな表情で見つめてくれる時もある。

b-CIMG4667.jpg

聞こえないはずなんだけどね。

やっぱり気持ちが通じるのかな。
気持ちが通じて、アイコンタクトなのかな。

聞こえないってことはアイコンタクトが難しくなってきてる。
だから、こういう瞬間はとってもうれしい。

笑顔も。

b-CIMG4658.jpg  

なんで笑ってるかは、わからない。
うれしいことがあったのかな~と思ってみるけど、
特に何かがあったわけでもなさそうなのに。

ご飯を食べたあとでもなし。
おやつを見つけたわけでもなし。

いまさらおもちゃで遊ぶ風でもなし。

けど、うれしい。
やっぱり笑ってくれるとうれしい。

koroの顔、まだまだ若いな・・・って思ってしまう。(親バカ)
いろんな表情があるから、まだまだ頑張れるって思う。

一日一日がとても大切で。
1か月なんて先まで考えられなくて。
それでも、だからこそ、「今」を楽しもうと思う。

穏やかに、穏やかに。
そーっとポチしてください

スポンサーサイト

COMMENT 9

ばななん  2016, 07. 14 [Thu] 15:28

コロちゃん、ちびママさんの顔をみるだけできっと幸せ~なんですよ♪
お互いににっこりしてる光景が目に浮かびます。ヾ(*´∀`*)

↓の記事で、ご飯食べるのも車いすナイスアイデアですね~。
そして、お外で歩けて嬉しいですね~。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 07. 15 [Fri] 18:59

わかるなぁ~
息してるか確認、ガッシュも息してるか確認します。
たまに、ゆすっても声をかけても名前を呼んでも起きない時が・・・

何が楽しいのか?
突然、ニッと笑ってくれると嬉しいですよね。
koroちゃん、ママさんに沢山笑顔見せてあげてね。
それだけで元気になりますから(^◇^)

Edit | Reply | 

ゆっちん  2016, 07. 16 [Sat] 21:12

No title

私も、若いくせに、節ちゃんの時からの癖で寝てるときの穏やかな息を確認すると、ホッとしてます(^^)
koro先輩の笑顔の元は、そりゃぁ、ゆっくりと側でちびママさんが見ててくれるからに決まってますよ~(^^)d長年一緒にいた絆って、そぉいうとこに出てくると思いますっ。うちは、まだまだ~~(^^;) ちびママさんが嬉しくなると、koro先輩もmikanちゃんも嬉しい♪っていう笑顔の連鎖が、おだやか~に続きますよぉにっ!
ご飯が食べれて、心臓が強ければ、足腰弱たって、まだまだ頑張ってくれますっ!!頑張ってくれると思っても、毎日が大切で、一緒にいる時間が貴重ですよねっ(^O^)
昨日の雨は、そっちはすごかったのでは??
一緒にいれる?3連休、の~んびりと過ごしてくださいね~(^_-)

Edit | Reply | 

なみごん  2016, 07. 18 [Mon] 12:44

いい笑顔!
koroちゃん、上手に年とってるって感じ。
私も穏やかに年をとっていきたいもんです(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 18 [Mon] 22:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 19 [Tue] 22:25

ばななんさんへ

うーん、確かに苦痛そうではないですね。
本当に安心してくれているかなぁ。
やっぱり、日中ずーっといないから心配です。
車いすの食事、やっと慣れてくれたようです。
臆病者のkoroなので、なんでも慣れるのに時間がかかります(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 19 [Tue] 22:27

ガッシュママさんへ

え~?ガッシュ君のこともそうやって確認するの~
ガッシュ君はまだまだ元気なので大丈夫ですよ~
ゆすっても起きないって、爆睡ですね(笑)
癒される笑顔、大切です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 19 [Tue] 22:30

ゆっちんさんへ

え~?ほんと~?
芹ちゃんまで息確認しているの~?
みーんなそうやってるんだね、案外。
一緒にいると、本当に幸せ。
きっと私が幸せなんだから、koroとmikanもそうだって思いたい。
小さな喜びを頼りに、これからも頑張りたいって思います。
3連休、どっぷりでした。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 19 [Tue] 22:33

なみごんさんへ

本当に、穏やかって憧れますよね。
穏やかに暮らして、穏やかに年取っていきたい。
そういう意味ではkoroはすでに幸せかもです。
これからものんびり幸せにやっていきたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?