頑張る姿

 13, 2016 06:11
先週の土曜日のこと。

ずーっと家の中とベランダだけで過ごすkoroとmikan。
たまには外に出したいんだけど、なにせ暑くてね。

で、雨がパラパラした夕方、駅の反対側の人気の少ないロータリーへ行ってみた。

人が少ないから歩かせてみる。

b-CIMG4649.jpg

ベランダもそうなんだけど、家の中ではなかなか歩くのが難しくなってきているkoroだけど、
アスファルトなどのお外なら歩けたりする。

この日も。

b-CIMG4650.jpg 

徐々に近づいているのが分かるかな。
ゆっくりだけどちゃんと歩いてるんだよね。

b-CIMG4651.jpg 

食べ物には目がないkoro。

はっきりとは見えないのかもしれない。
時々、食べ物と間違えて私の指をカプっとやっちゃったりするくらいだから。

それでも、食べ物ちらつかせると、歩き方まで元気になる。
なんて現金な子なんだろう・・・。

ちょっと滑りそうな舗装がしてあっても。

b-CIMG4653.jpg

頑張って歩いてる。

しかも、笑ってる?
笑ってるよね?

b-CIMG4654.jpg 

うれしいのか?
歩くのがうれしいのか?

そりゃ、ママもうれしいよ。

b-CIMG4655.jpg 

距離にして100メートルぐらいだったかも。
でも、ちゃんと目的に向かって歩いてくれた。

カートも気持ちいいけど、自分で歩くっていいよね。

今年の夏は、暑くないところ、暑くない時間を選んでなるべく外へ連れ出そうと思う。
ずっとずっとkoroの笑顔を見ていたいからね。

もっともっと生きていたいもんね!


COMMENT 2

ガッシュママ  2016, 07. 15 [Fri] 18:52

がんばれ・がんばれ!
自分で歩けるって最高だよね。
ゆっくり・ゆっくりでいいからね。
筋肉もつくから少しずつ歩こうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 07. 19 [Tue] 22:20

ガッシュママさんへ

ありがとうございます。
ゆっくりでいいって、私もそう思ってます。
散歩にはならないけれど、一緒に外の空気を感じるだけでもいいって思ってます。
笑顔が少なくなったkoroだけど、少しでも笑顔でいてもらえるように頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?