すきま散歩

 29, 2014 16:16
春の週末です。
とっても楽しくてルンルンしてるはず・・・・のところですが、
このところとっても忙しく、週末も時々会社へ行ってます。
なので、まともに遠出などはなかなかできません。

なんでこんなに忙しいかっていうと、そうです、人事異動なんです。

s-DSC_0904.jpg
桃が満開です

かくいう私も異動辞令が出たんです。
で?どこへ異動?って訊きたくなるでしょう?
そりゃ、引越しもあるし大変だね~なんて心配してくれたりするでしょう?
それが、異動先も大阪で。
私の住んでいるところから電車で3つ目。
あたりまえだけど、引越しは無し。

s-DSC_0896.jpg
コブシ?木蓮?も満開です。

それってどうなのよ!って思いません?
ま、大阪にも慣れたし。つーか、最初から違和感ないし。
いいんだけどね。

それでも異動は忙しいよ、やっぱり。
春の楽しい時間をどんどん食ってく・・・。

s-DSC_0898.jpg 
ユキヤナギもキレイです。

おまけに、今日は会社関係で不幸があって、急遽夜はお悔やみに。
神戸まで行ってきます。

s-DSC_0899.jpg 

しかし、思い出したんだけど、今日は東京から学生時代の友達が京都に来て、ごはんを一緒に食べることになってたっけ。
これまた私より忙しい人なので、さっそくお断りのメールを・・・。
忙しいだけに、まだこっちに来ていなくて、それでセーフ・・・。
友達失いそう・・・。大丈夫か・・・?

そんなわけで、一旦会社でお片付けをしてきて、夕方のお悔やみまでのあいだが
私の大事な大事なkoroとmikanとのお散歩タイム。

s-DSC_0902.jpg 

日差したっぷりで、ぽっかぽかで、上着もいらない状況でのお散歩。
すっごく嬉しかったな。
どこまで行こっか。堀江まで歩く?(ローカルですみません)
それとも天保山?なんて、ウキウキでkoroとmikanに聞いてみたりして。

s-DSC_0918.jpg 

でもね、蓋を開けてみたら、近所一周。
時間が足りないってこともあるけど、それでも2時間。
2時間あったら以前だったら7キロぐらいは余裕で歩けたんだけどな。
今では1.5キロぐらいがせいぜいかな。
それもカート持ちで。

koroの足、相模原の動物病院の先生に勧められたとおり、関節の注射してみようかな・・・。
うまく効き目がある場合もあるらしい。
最初は毎週打って、その後は1ヶ月に1回だったかな。
なかなか毎週っていう時間が作れず、今に至ってるんだけど。

s-DSC_0914.jpg 

足が痛いからゆっくりで、あちこちで匂いを嗅ぎまくりで全く進まない。

s-DSC_0915.jpg 

けど、二人ともとても楽しそうだった。
風も春の匂いがあるのかな。
今は家でもう寝てる。
食べるか散歩か寝るか・・・。
単純だけど、幸せな毎日。

s-DSC_0912.jpg 
遠くで振り返ってるワンコがいるね。

わずかな合間を縫ってのお散歩だけど、それでも癒された。
私の心も解放された。
4月になったらきっと遊びに行ける日もあると思うから、もうちょっと慣れたところで我慢しようね。

春っていいね。
koroとmikanと一緒の時間っていいな。

スポンサーサイト

COMMENT 6

ガッシュママ  2014, 03. 30 [Sun] 20:15

No title

お久し振りでーす。
忙しかった仕事もやっと落ち着きブログもお邪魔できました。
ちびママさんも移動などで忙しかったのですね。
これからは、チョコチョコお邪魔しますのでよろしくです。


koroちゃんもmikanちゃんも近所でも散歩は楽しそうですね。
近くてもみんなでお散歩が出来るだけで楽しいよね。
2わんの笑顔に癒されました。
ありがとうです。

Edit | Reply | 

nanabee  2014, 03. 30 [Sun] 21:23

No title

転勤を伴う異動だったらヨカッタんですけどね!
もちろん、
移動先は相模原で。

こちらは昨日、今日で
一気に桜の方も開花したかと思ったら
いきなり6分~7分ぐらいまでいっちゃいました!

まだまだ相模原には戻れそうにないですか?

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 03. 31 [Mon] 21:21

異動

おおー、人事異動の季節ですね。

ワンコといっしょでの引っ越しだと
またまた大変

と思ったのですが、引っ越しせずに済んだのは
良かったですね。

ただ職場が変わるのは、やはり忙しいですね。


うちの夫も、異動は決まっているのですが
まだ連絡がないみたいです。

病状がよくなってからの連絡か
明日連絡があるのか・・なんですげとね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 02 [Wed] 06:08

nanabeeさん

相模原の桜、キレイでしょうね。
いいなぁ。新幹線で帰ればあっという間なんですが、
犬がいるのでそういうわけにも行かず、
なかなか帰れません。
本当に相模原に戻れるのはどのくらい先なのか・・・。
あと2年は・・・ってとこでしょうか。
少し早まったりすると嬉しいんですけどね。
まぁ、大阪もこの季節は過ごしやすいので、
あちこち出かけられたら・・・と思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 02 [Wed] 06:09

ガッシュママさん

うわぁ~っ。復帰したんですね、PC。
よかったぁ。
しばらく寂しかったですから。

お散歩、楽しいですね。やっぱり、みんな一緒だと。
ワンズもみんな一緒でうれしかったようです。
これから良い季節。楽しみです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 02 [Wed] 06:14

風ママさん

風パパさんは異動待ちですか。
会社、もっと過ごしやすかったらよかったんですけどね。
千葉ってあちこちでかけられていい場所だと思うのに。
でも、健康が第一ですよね。

私はこのところ遠出をしていないので、ストレスが溜まってきています。
出張なども入る予定で、実家にも帰らなければならず、
スケジュールが中途半端に埋まっているので、なかなかそれ以外の日はやることが多くって。
キレイな場所でれフレッシュしたいです。

ワンコと一緒だと引越しも出張も悩みですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?